※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
子育て・グッズ

3歳の娘の前髪が乱れて帰ってくるので、前髪を切るべきか悩んでいます。

3歳の娘ちゃんの前髪を伸ばし中なんですけど、保育園に行く前に前髪を可愛く括ったり編んだりしてるのに、ちょんまげで帰ってきたり本当毎日イジメ?嫌がらせ?って思うくらいブサイクな髪型で帰ってくるんです😂
もう前髪切るしかないんですかね😂💦

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

結び直す時に綺麗にやっている時間がないのかもしれません。
私も保育士ですが何人も結ばないといけない時とか時間がない時は編んでなんていられません💦

ママり

幼稚園の時、先生に結び直してもらうことになって母がやってくれた凝った髪型を簡易的に結ばれた記憶があります!
ヘアセットが苦手な先生もいるだろうしとにかく保育士さんって時間ないと思います💧

2人のママ♡

時間がないんですかね...そうですよね😂明日カッチカチに固めて行ってみます笑 ありがとうございます😭 

はじめてのママリ🔰

はい。そこまで思うなら、切る一択ですかね😅💦
もしくは、保育園で結び直しが不要な結び方を研究してください。

はじめてのママリ🔰

自分でゴムでしばりなおしてる可能性はないですか❓

うちも3歳の頃から結んで行ってますが、あそんでいたり、着替えたりしたときにゴムがはずれてしまい、自分で結びなおしてます。まぁ、ひどい髪型ですよ笑

はじめてのママリ

元保育士です。
可愛い髪型は遊んだりお昼寝で崩れることが多いですし、寝る前にゴムの誤飲防止で外す保育園もありました!
私はヘアアレンジ好きですが苦手な先生もいますし、全員にできないからしないという保育園もあります。
嫌なら前髪切るのが1番かなと😌

2人のママ♡

皆さんありがとうございます😭
娘に聞けば寝る前に外してるとのことなので、ママリさんのおっしゃる通りゴムの誤飲防止のため外してる可能性ありますね😭ちょっと切る方向で考えてみます( ; ; )