※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

些細なことなんですが…みなさんはどう思いますか?子供の園の祭りで缶バ…

些細なことなんですが…みなさんはどう思いますか?

子供の園の祭りで缶バッジの出店があります。
去年はプラバン屋さんがあり、当日、園が用意した下絵をなぞったり色を塗ったりして、みんな楽しく作っていました。
そんな雰囲気がよかったので、今年もチケットを買いました。

しかし、当日作るそれが大変だったのか、今年は「写真や下絵をあらかじめ出してもらってもいいです!もちろん当日描いたりでもオッケー」というお知らせが、チケット購入後に発表されました(2週間くらい前)。
私としては、当日お友達とワイワイ作ることに意義を感じていたので、また当日作成でいいなと思ってそのままにしてありました。

ところが、担任の先生から「缶バッジに使う写真や下絵を持って来てください。そのほうが受け渡しがスムーズなので。下絵を預かって、当日チケットと引き換えでお渡しします。◯日の朝までにお願いします!」とお手紙をもらいました。
そこまで言われたら出さないわけにもいかなかったのですが、その日から締め切りまで中1日しかなく、担任に相談する間もなく、急いで下絵を探し、コンビニで写真プリントをして提出しました。

時間がなかったので、子供とゆっくり画像を探したりする時間もほとんどなく、私が選んだ中から本人に選んでもらうにとどまりました。

たかだか100円ちょっとのものです。
でも、「いつの間にか園が作った缶バッジ」を求めていたわけではないので、なんとなくもやもやしています。
今年はこんなやり方です、と事前に提示があれば買わなかったかもしれません。
返金やクレームを考えているわけではありませんが、園からもう少し説明があるなり、こちらの準備時間があるなりだったらよかったのに…と思ってしまいます。

みなさんはどう思われますか?
少額ですし、特に気にしませんか?

コメント

つな缶

モヤりますね!缶バッジが欲しかったわけではなくお祭りでみんなで作ったという体験が欲しかったわけで。作るのものは何だっていいので。先生たちも大変なのはわかるのでクレームまではいれませんが、来年同じものがあったら去年みたいに事前に集めるんですか?って聞くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです。大変なのはわかるんですが、、、🥲

• 2時間前
みゆあ🐰💜

私は、あんまり気になりません。
あぁ、大変だったんだろうなぁ〜と思うだけです😌

プラ板は、家でも作れますし。
お友達と書いても結局みんなそれぞれ集中しているでしょうし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    モノがどうというわけではないのですが、去年はお友達や兄弟と話したり見せたりし合いながらワイワイ作っていたので。。😅
    あまり気にしないことにします💦

• 2時間前