※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

妊娠後期の情緒不安定でキャパオーバー。イヤイヤ期の娘もいて大変。夫に相談しても理解されず、安定したい。

妊娠後期の情緒不安定皆さんどうしてますか?
イヤイヤ期の娘も自宅保育なので体力的にも精神的にも余裕ありません。
旦那に本当にしんどくて最近キャパオーバーしてると相談してもまともに取り合ってくれずついに大爆発してしまいました。
こんな自分も嫌になります。
どうしたらもっと安定しますかね。

コメント

min

一時保育に預けるのはどうですか?
まずRさんの1人時間、リフレッシュ時間を確保することで心に余裕が生まれると思います。
私も一時保育を利用していますが、リフレッシュを理由に利用できるので、半日や1日などその日によって利用時間を変えています!

はじめてのママリ

私も今34週で絶賛情緒不安定です🥲
しんどいけど旦那にぶつけられなくて自分の中だけで気持ちがくすぶってる感じです😓
なのでママリで愚痴ったりして発散してます💦
あとは甘いもの食べたり飲んだり!スタバのドライブスルーたまに使います🫢
お子さん自宅保育だと自由な時間がほんとに無いしめちゃめちゃ大変ですよね💦

はじめてのママリ🔰

私も下の子自宅保育でやっと
落ちついてきました😂
とゆーかYouTubeやビデオ
みせて休んでます✋
絶対ずっと相手してられないし
ずっと外出も疲れるので自分
休むのも大切だと思います😊
私なんて専業主婦なのにご飯
作るの苦手で1品作って
疲れ果ててます😂