※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
その他の疑問

園見学の締切が迫っていますが、もう1つ見学したい場合、当日電話での問い合わせは失礼でしょうか。締切ギリギリの見学は非常識でしょうか。

保育園見学についてです。

産後、帝王切開の傷が痛んだり、うつ気味だった事もあり園見学が1つしか出来ていません…

私の地域は9月30日申し込みの締切となっています。
その後も随時募集するようですが、人気の園は入所が難しくなるとのこと。

もうあと数日しかないのですが、園見学に行きたいところがもう1つあります。
そこで質問なのですが、当日に園の方に電話で「見学に行きたいのですが、今日の今日は厳しいですよね?」と聞くのは失礼ですよね?💦
また、こんなに申し込み締切日ギリギリに見学に行くのも非常識ですかね?😥

コメント

ままり

明日にも電話して、「最短でいつ見学できますか?」って聞き方はどうでしょうか?
1ヶ月の赤ちゃんがいれば見学がギリギリなのも納得なので仕方ないと思いますよ。

• おまめ

おまめ

回答ありがとうございます!
    そうですよね…今月の締切日までには書類等揃えて提出したかったのですが、園見学してからだと厳しそうですよね😭

• 9時間前