※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

夫との関係に悩んでいます。会話が減り、対応に不満が募り、子育ても辛い。一緒にいるのがつらい。

私のこと好きですか?私はもうだいぶ前から違う。

って、夫に言った‥
『なんで?』って聞いてきて近寄ってこようとしたけれど、、
『来ないで欲しい』って言って‥
それきり話かけてもくれないし、やっぱりなって思った。
出会って10年近く。
誠実、不倫しないだろうと一緒になったけれど、夜も誘わないと無い。話をしてもテレビの方ばかりむかれてむきあってくれなくて昔沢山泣いた。
『そうか』『そうだね』『うん』しか返ってこなくて、、
最初は沢山話し合いをしたくて色々うるさく私自身なっていたかもしれない。
あまりにも虚しくなって、夜も私から誘わなくなって、夫からは誘わないから。自分も夫の話には『そうだね』しか言わないようになって何年たつかな‥でも夫は気にしないし気づかないんだよ。
だんだん自分ばかり夫の話に親身になっているのが理不尽に感じて‥。夫の話に『そうだね』って同じようにしか返せない自分にも腹が立って、辛くて、、でも夫は気づかない。
私は喋る事をしなくなって、夫は私に普通に話しかけてくるようになって。
私がいけなかったんだよね。
でも、もうつまらない、我慢しなくちゃいけないの、お互い長い人生でやめた方が良いかも。
子供がいるからレスも会話も諦めて当たり前にしようって心を殺してきたけれど、元々お喋りで笑いたくて、性欲もある私は本当つらくて。

子供にも上手に対応できない夫に対して嫌気しかなく。
子供がある程度成長すると、夫はあつかえなくなる。
私への対応と一緒。向き合えない。
5歳に嫌がられる父親っているのかな。
もう一緒に子育てしたくない。
でも。はぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

やってもらうのが当たり前になってる人との生活って本当に辛いですよね。
お弁当作ってもらう、仕事のワイシャツにアイロンをかけてもらう、話題を作って話しかけて会話を作るのはいつも自分、仕事から帰ってきたらお疲れ様って声をかけるのも自分だけなどなど、、、
人付き合いは鏡って言うけど、旦那だけはやってもやっても何も返ってこない😨
お疲れ様なんて言われないしこちらが話しかけなければいつまでもスマホ見てて会話が生まれない。
うちの旦那はやってもらうのが当たり前で、自分も返していこうって思いもしないんだろうなって感じです。
お互いが楽しく生活しようじゃなくて俺が楽しく生活できてたらそれで良いんだろうなって思うと、こっちも努力したくなくなりますよね。

• ママ

ママ

本当にその通りだと思います。
    自分だけが、頑張っていたら毎日が疑問だらけになり。いつからか無になりました😅
    頑張る必要ある?って。

当たり前って、当たり前じゃ無いですよね‥
    努力して、お互い高あってこその当たり前だよなって。
    あぐらかいてのうのうとしていると、大切さに気づきませんよね‥
    子供いるとなかなか踏ん切りつかなくて。
    子供は可愛いですが、自分の限界が‥でも金銭的な部分が1番ネックで😅

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

質問を読む限り、夫さんはママさんに無関心な同居人という感じですか?
この先ずっと一緒に…と考えると虚しいし悲しいです。でもお金大事ですよね😞

• ママ

ママ

その通りだと思います。
    無関心‥
    夫の涙を見たこともなく‥感情ってある?ってずっと思っていました。
    夫自身も自分が冷たい人間、冷めていると言っていました。
    温厚だと思っていましたが、子供が5歳すぎると思うようにいかず、イライラするように。
    お金のためにあと15年我慢するか、。でもそんな稼げる気もせず、、ありがとうございます🥲

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今すぐ答えは出なくても、旦那さんのことが気にならなくなるくらいの趣味や推し活なんかがあれば気も紛れそうです☺️
    あとは夜に色々考えるのやめることとか、←これは私もやめたいけどやめられない。笑
    ぼちぼちいきましょう🙌

• 7時間前
  • ママ

ママ

本当にありがとうございます😭
    夜が怖くなるくらい考えてしまい‥
    ずっと我慢していた気持ちを数年ぶりに打ち明けましたが、。自分が拒否する姿勢が良くなかったのかなと‥
    触れて欲しかったのに、我慢し過ぎて無理に‥
    なかなかうまくいきませんね😅
    違う人間だから、そもそも難しい‥
    ぼちぼちいくしかないですよね😂

• 7時間前