※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
お仕事

旦那が建設関係の社長で忙しい。手伝いたいが何をすればいいかわからない。資格が役立つか知りたい。

旦那が建設関係の社長をしています。
最近仕事が忙しく現場の仕事が終わってから事務仕事をして帰ってくるので日付またぐ頃に帰ってくることが多くなりました、、、
なにか力になれないかと考えているんですけど、旦那さんが建設関係の社長されていてなにかお手伝いをしている方いましたら何を手伝っているのか教えてください。
資格も取った方が力になれるのか、、、何をとったらいいのか、、、なにもわからないです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

事務仕事を引き受けるのはどうでしょうか?

請求書の発行、支払いの管理、見積もりの発行など手伝ったことあります!

• ママん

ママん

回答ありがとうございます😭

お金関係の事は責任持たせたくないからやらせたくないと言われまして、、、😢💦
    となると何がありますかね😭

• 8時間前
ママリ

建設関係ではないですが現場仕事です。
ほぼ毎日仕事で、休みの日も事務仕事したり、電話がしょっちゅうかかってきたりと忙しくしています💦

私も何か出来たらとは思いますが、お金関係は任せられないと言われ、請求書の宛名書きや投函などくらいしかしていません💦
仕事の電話も自分で受けたほうが分かるし、私が受けたところで二度手間になるので。。

今は仕事をしていないので、家事育児は私がやり、旦那には何も求めません。
遅い帰宅でも起きれる時は起きて話し相手になったり、ストレスを溜めないように安らげる場所になるようにするのがつとめかな?と思っています。何かお願いされたらやれることはやりたいと思っています💦

ママンさんも、旦那さんが仕事で忙しい中4人のお子さんを育てていて、十分旦那さんを支えてらっしゃってるんじゃないかと思います!