※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママさん達がお喋りなのは、プライベートな話が広まることがあるから。自分は話されるのが嫌で、他の人はどうなのか気になる。

ママさん達ってなんでお喋りなんですか?
一人にしか言ってない事が広まってたりします。

私はプライベートな内容だな、と思う事は絶対誰かに言いません。
言ったでしょって思われるのが嫌なのもありますが、
それが大人として当たり前だと思ってました。

なのに、私の周りはそうじゃないママさんが多いです。

私が間違ってますか?
聞いた事は〇〇さん〇〇なんだって!って井戸端会議で話すのは当たり前ですか?
皆さんどんな感じでしょうか?

私は自分の事話されるのが嫌なので、皆んなお喋りなんだ、って分かってからプライベートな事子供の事全て、一切話さなくなりました。

コメント

りす6号

特にグループの中心にいるようなボスママさんはそういう人多い印象です😇

そういう人と仲良くなったことはないですが、たまたま近くにいて話してるのが聞こえてきたことが何度もあって、
ガッツリ、プライベートな噂話でした。

ボスのポジションにいるだけあって、気も利くし頭の回転も速い方なんですが、
ほんとそういうところだけは好きになれないので距離を置いて当たり障りなく接してます😂

そういう人は結局世界が狭くて、近所のママ界隈くらいしか知ってる世界がないので、興味の対象が他人のプライベートなのかなと思います。

私自身、オンラインでいろいろお仕事をしていますが、
たくさんの人との出会いがあり、外に目を向けることが日頃多いので、
ママさんたちとの交流は最低限で、とりわけ仲良し、みたいな人も大していないですが、むしろちょうど良くて
プライベートなこともあまり興味がないです。

なので、そういう人を見かけたら、このままそういう狭い世界で生きていく人なんだな〜と思うようにしてます😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私もたまたま近くに居た時に話してる内容聞こえて来たのが、4月から〇〇ちゃんの〇〇らしい、とかでした😣
    その人は一見いい人そうで、誰とも連んでなさそうなのに、公園でぺちゃくちゃ喋っててびっくりしました😣

確かに視野狭くて住んでる世界も狭そうです。

他人にべらべら喋らないのが普通ですよね⁈
    もう怖くて怖くて…

• 9月26日

全員が全員じゃないけどそういうの好きな人はどこにでもいますよね😂

私は基本的にそもそもママ友付き合いしない派ですが、しなきゃならない時も「言いふらされても別にいいこと」のみ話してます。それ以外は適当なこと言ってますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    自分自身は人から聞いたプライベートな事、他の人に話しますか?
    私も世間話のみです。絶対自分の事、家族の事何も話さないって決めてます💦

好きで喋ってるんですかね。
    よく考えるとやばい人ですよね💦他人のプライベートな事言いふらして😱

• 9月26日

退会ユーザー

基本的に話さないですね!私は大人として...という感じの理由ではなく、単に他人に興味がないので他人の話を別の人に話して会話するって考えがなくて😂

一度でも特に他人のプライベートの話を持ち出して来た人にはめちゃくちゃ警戒しちゃいます🤣

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も他人に興味ありません😂
    あったとしても、人に話されてるって悲しむような事したくありません。
    警戒ですね!これからそれ私は聞いて良かった内容?それ言っていいんですか?って言ってやろうか😂
    言われないと分からないっていい大人が。恥を知れ!🤣

• 9月26日
たろう

会社が女が多い職場で、まさにそれでした!!!
おそらく他人のプライベートをネタにするしか話す内容がない、共通の話題がそれしかないからだと思います🤣
噂話好きな人ほんと苦手です。
自分のことは話さず聞き流すだけでしたが、ストレスでした😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ストレスですよね😭
    「女」って感じですよね。
    私本当に女女してる人が無理なんですよ💦
    男に産まれたかったと何回思ったか…
    他人の事話すなんて、どうかしてますよね。

• 9月26日
  • たろう

たろう

私もいつも男になりたいって思ってましたー!!😂
    他人のことなんてどうでもいいですよね
    もっと有意義なことに脳と時間使えよバカがって思いながら心の中で見下してます😃🎶

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、どうでもいいのに、何故言いふらすのか💦
    トラブルになった話を誰かにこっそり相談するのは分かりますが…
    バカだと思っておきましょう🫢

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

ママリをみるのがたのしいように、みんな他人がきになるんですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリ見るの楽しいですか?!
    その発想なかったです💦
    確かに気になる事は色々ありますが、他人のプライベートな事他の人に言いふらす神経が分かりません🤷
    女子特有のものなんでしょうね🙂

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライベートな事以外ママ友と何話すんですか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Aさんがプライベートな内容をBさんに話して、Bさんが Aさんの許可も取らずCさんに話すのがおかしくない?って事です!

誰かに言われても困らない、嫌じゃないしょうもない内容は普通に会話しますよ!

• 9月27日