※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう🔰
家族・旦那

パパの寝かしつけで泣くことがあるけど、ママが代わるとすぐに寝る。パパにも寝かしつけの練習をしてほしい。

パパの寝かしつけだと寝んねしないはあるあるですか?

生後9ヶ月babyですが、
いつもパパと楽しく遊んでるし
パパが仕事から帰ってくると
嬉しそうに一直線にパパに向かって行きます!

平日毎日、土日も毎日ママの私が寝かしつけてます。

パパ嫌いとかでは無いですが、
今日は寝んねの時間に私が買い物に行くため
パパが寝かしつけしようとしたら、
私が帰ってくるまで30分以上号泣。
泣きすぎて汗もかいちゃいました。

私に代わったらすぐ泣き止んで寝んねしました。
あるあるですよね???

パパにも寝かしつけできるようになってほしい…

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ大好きなんですね🥹💗我が子は気にしたことないと思います😂

えり

うちもです🙋‍♀️
夜泣きもパパがあやすと悪化してギャン泣きです💦

赤ちゃんはパパにもママにも役割を持たせていることが多く、パパは一緒に遊ぶ人と考えていることが多いと聞いたことがあります!
みゅう🔰さんのお子さんも寝かしつけ担当はママと認識しているんでしょうね😅

  • みゅう🔰

    みゅう🔰

    ありがとうございます!
    同じですね🥹
    ベビもパパママの区別がついてきた成長の証ですね😭✨

    • 16分前
はじめてのママリ🔰

うちも他はいいけど寝る時だけはママです😂

  • みゅう🔰

    みゅう🔰

    同じですね😂😂😂

    • 16分前
りい

うちもです!

パパが寝かしつけをしようとするとギャン泣きします😂
日中は楽しそうに遊んでるし、お風呂も一緒に入っているんですが、
寝かしつけだけなぜかダメで。

夫もギャン泣きするのが嫌なのか、
寝る時は「ママがいいよねー」って寝かしつけしてくれません😇

  • みゅう🔰

    みゅう🔰

    同じですね😂
    寝かしつけも毎日大変だから、パパにも寝かしつけて欲しいですよね😂
    こちらも号泣される時期があって、いろいろ工夫した過程があるんじゃって感じです😇

    • 13分前
はじめてのママリ

うちもです😂低月齢の頃は土日は旦那が寝かしつけてたんですけど、だんなじゃ寝なくなったのでもうずっとわたしが寝かしつけ担当になっちゃいました😇

  • みゅう🔰

    みゅう🔰

    寝かしつけ、時間がかかる日もあるし、パパにもできるようになってほしいですよね😭

    • 12分前