※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の服装について、25°の気温で半袖+上着で悩んでいます。長袖で行くか、半袖+上着で行くか迷っています。

保育園の服装について教えてください!

日中気温が25°なので半袖でいこうと思ってます。
朝方は冷え込むので半袖の上にシャカシャカの上着を着せていこうと思っているのですが、園についたら脱いでしまいますよね🥲

パーカーやカーディガンが家にないので長袖で行こうか、半袖+シャカシャカの上着で行こうか迷ってます…

コメント

ミニー

最近は朝晩は長袖の子多くなりましたよ💡

保育園では調整してくれないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝晩は寒いですよね😭
    長袖も持っていったら調整してくれますかね🥲

    • 9月26日
  • ミニー

    ミニー

    聞いてみてはどうですか?
    うちは、してくれてます☺️

    • 9月26日
べび

保育士です。
保育園にお着替えの引き出しやBOXとかはありますか?無ければバックの中へ長袖を持参して、
半袖に上着で登園し、恐らく上着は脱ぐと思うので、寒い時は長袖に着替えて貰うよう声をかければ、長袖に交換してもらえると思いますよ︎👍🏻 ̖́-