※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

副園長の問題で転園検討中。遠い保育園だけど子供のために転園すべきか悩んでいる。他の保育園も考え中。

転園について

今通わせている保育園の副園長が高圧的で、先生が毎年半数以上やめます。誰にでも発達障害だと言い、発達障害製造機みたいな人です。そして子供で副園長に傷付けられたという子もいます。退園する子も多く、私も悩んでいます。
8月までは転園に向けて頑張っていたのですが、仕事との両立が難しくて転園をら諦めかけていました。が、今度退園する子のママさんから話を聞いて、やはり、転園したいという気持ちになりました。

今狙っていて空きのある保育園は片道30分で踏切を渡らねばならなくて、職場までは実質1時間かかります。

うちの子(年中)は自閉症がありますが、とにかく保育園に行くのが嫌で嫌で嫌いです。違う保育園でもいい?と聞くと、楽しいところがいい!と言います。

距離的に毎日大変ですが、子供の為を思うと転園の方がいいのでしょうか?
ちなみに夫は仕事で家にいません。私もフルタイム勤務なので、1人で送迎すると考えて遠いとしんどいなという気持ちはあります💦

うちの子自体は副園長に何かされたということはないので、まだ様子を見てもいいのか、10月に保活するか、すごく悩んでます……
とにかく保育園激戦区で、転園に失敗する可能性もあるのです……💦

コメント

まろん

自己肯定感を下げそうな副園長ですね😓

こども園や幼稚園(預かりや加配有)は難しいですかね?バス通園を利用できるところなど。

• まいまい

まいまい

そうなんです!(>_<)
    それが、どこも空いてないんです……(;;)

• 11時間前
ままり

市に相談して副園長自体をどうにかすることはできないですかね💦
体力いるでしょうが…