※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

33歳でダイエットを考えていますが、2人目の妊娠を控えているため成功するか不安です。妊娠前にダイエットした方、妊娠後の体型の変化について教えてください。

経験ある方教えてください。
33歳です。太りすぎたので8キロほどのダイエットに挑みたいのですが35歳で2人目の妊娠出産をできたらな、と思ってます…

妊娠中は体型のことなんて気にしていられないだろうし、2年間死ぬものぐるいで頑張っても無駄になるのかなぁと思ってます😭いや、痩せてから悩めやって感じなくらいダイエット成功したことはないんですが(笑)

みなさんならどうしますか?
妊娠前にダイエットした方、妊娠後どうなりましたか?
何でも良いのでコメントうれしいです🥲

コメント

ママリ🔰

そう思って2人目産むまで一切ダイエットしませんでした🤣
無事に2人目を出産、産後早1年半経ちましたが、1人目妊娠前より10キロ太ってます🫠チーン
2人で終わりなのでまじで痩せます!!!!!!!

はじめてのママリ

私ダイエット中に妊娠発覚しました✋
-6kgに成功してましたが、妊娠中は+18kgしたのでもうダイエットの意味なくなってました😂
もしダイエットされるなら有酸素のみとか食事制限のみだとどんどん代謝落ちるので、妊娠して食事量を普通に戻したり運動やめた途端に一気にリバウンドしちゃいます💦
なので食事管理とかはしつつ、筋トレに1番重きを置いて余裕のあるときに有酸素にするといいかと!
2年あれば基礎代謝だいぶ上げられると思いますよ🫶🏻
その状態で妊娠中に食事管理ある程度気をつけて、後期入ったらなるべく多く歩くようにするとかすれば、あまり体重増加酷くならないと思います🤔

まり

経験者ではないのですが…
妊娠前51〜2kgで、
妊娠中MAXが62〜3kgで
産後56kgまですんなり減ってましたが、離乳食が始まりストレス溜まりまくって太ってしまい66kgに😱
息子2歳すぎてようやく、やばい痩せようとなり今56kgです💦
51〜2kgまで頑張りたいです🥹

2人目欲しいですが、息子が大変すぎて育児ノイローゼ気味なので、こんなので2人目なんて…と躊躇してます😭
でも、悩む前に痩せないと、さらにプラスになるに違いないので、とりあえず痩せてから考えようってことでダイエット始めました😅

増えた所からさらに増えたら、痩せるのもさらに大変になると思うので、私は妊娠前にちょっとでも減らしたい派です😂笑

二児母

私の場合標準体重の時に妊娠しやすかったので、もしそれより太っていたら、少し痩せるぐらいにはしとくかな?と

あと、どうせ太るかもしれないけど痩せようとおもってるなら、若いうちに痩せた方がいいかも💦
35こえたら痩せにくくなってきました😭