※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がパパやママの名前を知って答えられるのは、2歳くらいが一般的です。

ふとした疑問なのですが、パパママの名前を知っていて言える、聞かれたら答えられるようになるのって何歳くらいでしょうか?🤔

娘は2歳ですが私と夫の名前を覚えていて聞かれたら答えることができます。
でも昔自分が幼稚園通っていた時、親の名前を知らない子がいて「え?親の名前知らないの?💦」と思った記憶があります。

皆さんのお子さんはパパやママの名前答えられますか?😳

コメント

ゆうまま

友達のお子さんは4歳くらいに親の名前を知って言い始めたと言ってました😂

🫶🏻

上の子も2歳1.2ヶ月で答えれるようになりました🥹

はじめてのママリ🔰

うちは3歳になってからでしたー☺️

ひなマミィ

うちの子も言えます🗣️
多分2歳1、2ヶ月頃に言えるようになった気がします✨

雷注意

3歳検診で「パパとママのお名前言えるかな?」って保健師さんから聞かれて「いや知らんそんなの!」と思ったら普通に答えててびっくりしました😂

2歳後半ぐらいに知ったのかなぁと思います!

初めてのママリ🔰

2歳過ぎくらいから答えてたと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😊
だいたい2歳くらいから言えるようになる子が多いんですね✨
パパママがお互いのことを名前で呼んでたりすると子どもはそれを聞いて覚えるのかなって思いました☺️