※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊娠・出産

明日の結婚式で妊娠報告するか悩んでいます。友人に広まるのが心配で、安定期に入ってから報告しようと考えています。皆さんはいつ頃報告しましたか?

只今15w4dの初めての妊婦🤰です
友人への妊娠報告についてお尋ねです💦

明日旦那の友人の結婚式に参列します(ちなみに私も友達です)
旦那の友人はほとんど私の妊娠は知ってます🤰
(旦那がすでに報告済で、、💦笑)
明日の結婚式に新郎のいとこ=私の高校の同級生が参加します
その子とは卒業以来連絡を取ってる訳でもなく
会ったら喋ったりSNSで関わったりする程度です。
明日の結婚式で妊娠してることを知られたら
私の仲のいい友人に広がってしまうんではないかと心配してます
私の仲のいい友人には安定期に入ってから報告しようと
前々から考えており、他人から聞くより本人から聞いた方がいいと
思いこの際仲のいい友人にも報告した方がいいか悩んでます

まああと数日で安定期と言われる5ヶ月に突入します🤰

皆さん妊娠報告いつ頃されましたか😥?


コメント

はっぱ

私も結婚式に来てくれた友達には5カ月検診が終わってから報告しました^ ^
私はネイリストをしていて、毎月来てくれてたお友達には仕事をつわりで
お休みしてたので報告しました。
あとは私が体調悪そうで連絡くれたもう1人には伝えてありましたが
別に広まってませんでした^ ^
一応安定期入ったらみんなに伝えるつもりだったんだけど^ ^
の前置きがあればペラペラ話す口が軽いひと
でなければ言わないんじゃないですか^ ^?

私は友達だけでいいかなー?と思ってましたが
旦那がらSNSで報告してしまったので
一応私も報告しました。^ ^

  • みそ

    みそ

    前置きあれば言わないですよね(笑)
    そー口が軽い人ではないと思うんですが、、😂

    • 4月22日
ふにゃ

私は仲のいい友達には安定期入る少し前に報告しました。
いいタイミングではないでしょうか😊

  • みそ

    みそ

    そうなんですね😊
    なら今頃の時期ですね☺️

    • 4月22日
はじめてのママリ

私も5ヶ月のときに友人の結婚式に参加しました!
参加者には地元の友達もいて、みんなで集まるときは話すけど、2人では会わない子がほとんどで…。

妊娠のことを伝えてる子もいたので、たぶん噂で伝わってるんだろうなぁと思い自分からは言わなくていいやと思いました。

実際、結婚式当日も自分から言うことなく(お腹もさほど出てなかったので)披露宴を迎えましたが、そのときに普段はお酒大好きな私がノンアルなので、もしかして?っと聞かれ妊娠がばれました!笑

私の場合、妊娠報告はほんのわずかな人たちだけです✨

  • みそ

    みそ

    元々お酒は飲めない方なのでその点ではバレなさそうです😂👌
    お肉とか料理はしっかり焼いてもらうよう言ったけど、そのぐらいじゃさすがにバレないですよね(笑)

    • 4月22日
REN.

私は親族、職場以外は特にまだ報告してません💦💦
高校卒業して県外に出てそのまま結婚して、あまり頻繁に会うような友達もいないし、仲良い子は地元にいるのでその子たちにだけ報告しました!もちろん内密にしてもらってます(´・ω・`)
あとは聞かれたら答える感じです!!
安定期とはいえ、生まれるまでは何が起こるか分からないのでなるべく広まらないようにはしてます😌😌
噂がまわるのは早いので、どこまで広まってるかは分かりませんが…😅😅💦

報告はまだ先にしたいということであれば、15週ならまだそこまでお腹も目立たない頃かと思うので、新郎新婦に内緒にするように伝えておくというのはどうでしょうか??

  • みそ

    みそ

    ただ、旦那側の友人もほとんど知ってるし
    知ってる人が多くてちょっと不安で、、(笑)

    • 4月22日
  • REN.

    REN.

    正直結婚式中、親族と友人って挨拶程度でそこまで関わらないですよね?!両親ならまだしもいとこ…
    主役は新郎新婦ですし、お腹も目立たないのであればそこまで話題にならないのでは?と思います(´・_・`)
    もしもを気にされるなら報告してもいいとは思いますよ!

    • 4月22日