※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育園の申込書が役所で貰えず、保育園にも在庫がないため、事情説明してもらう必要があると言われました。

保育園の4月入所の申し込み用紙を役所ではお兄ちゃんの通っている保育園で貰ってください。と言われ、保育園でその旨伝えると次男くんうちの保育園申し込まないんだよね?
(引っ越した関係で次男は長男と別の保育園に入園希望です)
見学に来た人にしか渡してないんだよね。役所に確認してみて。と言われました😇

役所に電話するともし保育園で貰えないなら見学に行った時に保育園で貰えるんですが…と言われましたが、7月中に保活終えていたので見学行った時にはまだ保育園に4月入所の申込書がない状態でした。
その旨を伝えて役所でいただけるとありがたいのですが。と伝えたら役所でも市内から申し込みする方用であまり在庫がないので保育園で事情説明して貰ってください。と言われました💦

申込書貰うだけなのにこんな面倒くさい思いすると思わなかった😇

コメント

ちゃん

え、そこの保育園に通わないのに保育園でもらうんですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなりますよね😭
    私も言うの気まずくて市役所で申込書くださいって言ったのに貰えずで🥲

もう見学行った園に電話して申込書もらえるか聞いてみようかなって思ってます😭

• 11時間前