※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
ココロ・悩み

妊活を始めた女性が、再婚後子供を望んでいますが、不安や焦りを感じています。妊娠できるか不安で、いつ産婦人科に受診すべきか悩んでいます。ブライダル検査も考えています。

相談させてください。みなさんならいつからステップアップを考えるか🙏

今月から妊活を始めました。
でも基礎体温的にはもうすぐ生理が来そうです。

1人目は私が23歳のときに妊娠がわかりました。
24歳で出産しましたが産後うつになってしまい、前の夫には捨てられてしまい、産後うつで精神科に入院している間に離婚の話を周りと進めてたらしく退院直後に離婚することになりました。

産後うつで入院していてそれでなくてもまだ不安定な時期に離婚を言い出されまともな判断ができない時期に親権も俺がもらう、会わせたりする代わりに離婚してほしいと。
まともな決断も出来ずまだ働けない時期でしたので親権を渡してしまいました。後悔しています。
ただ取り返したいなども最近は思いません、息子はもう4歳ですので人の見分けがつき今更親権争いなどできないので諦めてます。先程、子供に会わせるから離婚してほしいと言われたと書きましたが合わせてくれたのは2回程度😞
3ヶ月後には新しく彼女がいて割とすぐ結婚していました。

散々でしたが、今は同い年の27の夫がいます。
結婚してもうすぐ2年。
私には1人目はいますがなんというか‥近くにいないので1人目うんぬんの感覚はなく‥。子供がいない感覚に近いです。

現夫との子供ができれば幸せだなあと感じております。
私が息子を出産した時は周りはまだ結婚してない人が多数で私の出産は早めでした。
ですが今は子供がいる友達の方が多いのが現実で😖

たった一週期目、不安になる必要などないかもしれないですが私も息子を産んだ時より歳はいっているし、夫も妊娠できる精子を持っているかも分かりません。

元夫の時は一発で授かったため余計に不安なんです。
赤ちゃんは授かり物とはいってもなぜか焦ってしまう。

あと2ヶ月は様子を見て授からなければブライダル検査?に行ってもいいかなと思いますが、早いでしょうか?

みなさんならどれくらい授からなければ産婦人科に受診しますか?前置きが長くてすみません。

今回はリセットがきそうなので落ち込んでるのもあり文章まとまってないです🙇‍♀️

コメント

ママリ

検査自体はすぐにでも行っていいと思います。
ブライダル検査は別に不妊治療でもありませんし、ステップうんぬん関係なく受けるといいと思います。
そこで以前産後鬱になった相談もして予防や対策についても相談にのってもらうと安心かもしれませんね。

ブライダル検査で問題がなく、タイミングを取っているのに妊娠しなければ半年くらいでまた病院に行くといいと思います!

ちゃみ

ブライダルプランの検診でなくても、結婚前に生理不順や生理痛があるということで受診しました!
排卵はしているとか、子宮筋腫があるとか色々分かって良かったですよ😊
排卵していないとか妊娠しにくいとかを指摘されたら、治療したり、不妊治療の専門のところに行くと思います!

りりー

今が一番若い、ので検査を受けて考えればいいんじゃないかと思います。
私は生理が規則正しく来ていても、子宮は10歳も老化していました(;´∀`)
夫も良くなかったので、ステップアップもなにも、30半ばにして最初から体外受精を選びました。