※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が急に指を口に入れ、ベロを出したり触ったりして赤ちゃんのような行動を続けています。赤ちゃんがいない状況で、この行動が気になります。何の癖なのか、歯並びが心配です。2歳でこの行動は変ですか?

2歳
急に指を口に入れるようになりずっとベロ出したりベロ触ったり指噛んだり
赤ちゃんみたいなことをしています。身内に赤ちゃんはいません。

口の中気持ち悪いのかな?と思いましたがもう1ヶ月以上これです。
なんの癖ですか?辞めてるって言っても何回も入れたりベロ出したりで歯並び悪くなりそうだし、おしゃぶりも指しゃぶりもしてこなかったのに
なぜそんなことをしてるのかわかりません。

2歳でこんなこと始めるの変ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

変ではないと思いますよ💦なんというか、指しゃぶりしないで来たんですよね、口の中を認識したというかこれは口でこれが舌でと感覚を楽しんでいる場合もあります。お口関係ってどうしても赤ちゃんがおっぱいを吸う感覚のなごりで中々やめられないそうなので始めたら気をそらしながら遊んであげて気長に付き合っていくしかないそうです💦