※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月、8キロの娘に秋冬用の服を買いたい。ロンパース80か上下分かれの服か悩んでいる。おすわりはできないけど寝返りはできる。上下だと着せにくいかどうかアドバイスを求めています。

もうすぐ7ヶ月、8キロの娘です
いままでずっとロンパース60〜70サイズを着ていたのですが、
そろそろ秋冬用に服を新調しようと思います。

新しくロンパースの80を買うか、
上下分かれているものを買うか悩んでいます。

今は寝返りはできますがおすわりはまだと言う感じです
上下っておすわりできてなかったら
首元や袖など着せにくいでしょうか

みなさんならどんな感じで購入されるのか
アドバイス頂きたいです。お願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は立とうが歩こうが、ロンパースのほうが楽だったので2歳でも着せてました😅
でも慣れの問題で、ねんねの赤ちゃんだから上下の服が着せにくいってことはないと思います😊

エビフライ🍤

おすわりを始めた頃から、セパレートを着せることがぐっと増えました😊💗

ただ、足ジタバタ系の子なので、ロンパースのボタンを止めるのが一苦労になってきたのもありました😅お気に入りのロンパースもう少し着て欲しかったです🥹(1着新品のままお蔵入りになってます😂)

うつ伏せの状態で、スポッと首元通してから着せてました!意外と着せにくくはないかな?と思います✨