※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅保育で疲れています。頼れる人が近くにいないため、毎日ワンオペのママ業が辛いです。保育園も入れず、来年の入園も不安です。ママ業がピークで休みが待ち遠しいです。

はぁ、自宅保育疲れたなぁ😞
実家も遠いし頼れる人も近くにいない状況で毎日ワンオペのママさん辛くないですか、、、🥲

保育園も空きがなくはいれず、来年4月入園もできるかどうか、、

この終わりのない感じが最近すごい鬱です、、、

ママ期がピークで何をするにもママじゃないと嫌だ!がすごくて嬉しいし可愛いけどずっとだとしんどいよ〜、、

早く旦那の休み来ないかなぁ

コメント

ままり

完全ワンオペ育児で実家は県外です😂
一時保育にたまーーに預けてますが1日ではもはやリフレッシュにはならず次の日にはしんどくなってます笑
現在イヤイヤ期と妊娠に気付いてるのか赤ちゃん返りもあり1歳の時の倍以上自宅保育に気が滅入っています😇
仕事してるママさんの方がもちろん大変なのわかってますが常に一緒は別の大変さがありますよね😭

はじめてのママリ🔰

自宅保育お疲れ様です!!
1歳になってくると、動きも激しくなってきて、色んな事させてあげないといけないかな?とか
ご飯作って片付けて...
自我も出てきて大変ですよね😭
話し相手にはならないし...

全然アドバイスにならないかもしれないですが、私がやっていた事は、ママ中心で行きたい所に行く!デザート食べたり💓
あとは、ちょっと勇気要りますが、ジモティーとかでママ友募集すると意外と連絡来ます!
気が合いそうな人と会ってみると、色々相談し合えたり情報共有したり、気分転換にもなると思います!
支援センターだと、その場だけで関係が続かない事が多くて...

長々とすいません!
あまり無理しないで下さいね🥰

たろうちゃん

2歳近くまで自宅保育でした。
実家にも年何回行くかなってくらい。
旦那の休み待ち遠しいのわかります。

自分のリフレッシュの為に支援センターに長居したりしてましたよ🤭
そして、週一は自分だけの時間がないと病む!と半ば脅して、数時間や半日とか自由時間でリフレッシュしてた気がします(美容院、カラオケ、買物、岩盤浴などなど)
旦那さんが月一飲み会あるとかなら、ママも同じ回数夜出かける(友達とご飯とか)すると良いと思いますよ😆

毎日お世話ご苦労さまです!
(一歳って大変だったけど、かんわいいですよね〜😍)

ママリ

みなさんのコメント見て大号泣してしまいました…🥲🥲
暖かいお言葉を本当にありがとうございます…!!!

どのママさんも毎日頑張ってるんだ!1人じゃない!となんだか気合が入りました😭🤝

たまには自分を労って息抜きしながら育児頑張りたいと思います🤱