※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

助産師の方、どんな働き方していますか?夜勤残業と家事子育ての両立が厳しく、次の仕事に不安を感じています。ブランクありで復帰された方のお話を聞きたいです。

ママ助産師の方、どんな働き方してますか?

病棟助産師6年目で夜勤残業と家事子育ての両立がきつすぎて、臨床離れて一年ですがそろそろまた働きたいです。

正社員だとやっぱり夜勤ありのところが多くて
外来パートかなぁ、、、と思ったり

みなさんどんな働き方してますか?

前の病院が産科小児科の混合病棟で死ぬほど忙しく
残業当たり前の世界線にいたんですが、
残業なしの助産師の仕事なんてあるんでしょうか😀笑
助産師の仕事と家事育児の両立思ってるよりハードすぎました!!!!!!!!!
というか一年お産から離れたため、次お産とれる気がしません、考えるだけで怖いです。
ブランクありで復帰され、お産とってる方いたらお話し聞きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

7年のブランクありで、個人病院の病棟&分娩室にパートで復帰しました😊
お産怖いですよね💦でも、7年のブランクあってもお産の取り方は身体が覚えていました✨なんとかなります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体が覚えてるんですね🥹
    すごいです!!!!!
    最近お産とってる夢見て起きた時心拍数爆上がりからの冷や汗すごかったので怖いです😂
    でも私は助産師の仕事のやりがいをお産とることに感じてるのでお産はやってたいなぁ、でも両立きびしいなぁって感じです😭😭
    パートだと、残業なしで帰れてますか??

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

助産師ではありませんが…自分の出産を通して助産師さんの凄さを実感しました。ママ助産師さんもいて、夜勤もあって大変な仕事ですごいなあと思っていました。本当に大変で素敵なお仕事だと思います。尊敬です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな…素直に嬉しいです😭号泣です😭😭
    そんなこと言われちゃったらいくらでも頑張れます!(単純)
    妊娠出産って家族の超一大イベントに立ちあわせてもらえて本当に幸せで、助産師って仕事大変だけど幸せが大きいです☺️
    ありがとうございます!!!

• 11時間前