※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝かせる方法について相談です。和室でネコと一緒に寝ているが、朝騒ぎ出すので心配。ベビーベッドはリビングに置く予定。アドバイスをお願いします。

産まれてからどうやって一緒に寝ようか考えてます😅
和室にお布団のシングルを2枚敷いて寝てます
またネコを飼ってるので一緒に寝ているのですが、
朝方は騒ぎ出すので赤ちゃんを踏まないか心配です😅
どうやって寝かせたら良いのか..
ベビーベッドはリビングに置く予定です!
先輩方アドバイスをくださいm(_ _)m

コメント

おうちゃんmama

意外と猫ちゃん赤ちゃんふまないです。
成猫ならなおさらふまないです
子猫だとあまりちかずかないか嫉妬してなくくらいで、ふむのはいっさなかったです

  • ここ

    ここ

    そうなんですね😳もうすぐ1歳になります🐱
    顔やお腹は踏まれませんが、足とかは踏まれるので心配になりました(T_T)
    オスメスで変わるのでしょうか?うちのはオスです..

    • 4月22日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    いやかわらないですね。
    あしくらいなら大丈夫ですよ

    • 4月22日
YJM

私は猫飼ってないのでなんとも言えませんが、犬は飼ってました✨

私達はベットだったので娘もベビーベッドだったのですが、もしベッドが無かったら赤ちゃんと寝る部屋だけはドアを閉めたり入ってこれないようにするかもです✨

ままリーン

悩みますよね!うちの場合、和室にシングルの二枚で主人と寝て、子供は同じく和室にベビーベッドを置いて、そこで寝ています。猫2匹いますが、踏まないです。0ヶ月の頃は様子を見ました。朝方はうるさいので、和室から出してますが、生後1ヶ月頃から夜も昼寝の時も一緒に寝ています😅