※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

大勢の従業員がいる転職先での入社挨拶や、他のママ友との関係について相談しています。

職場がインショップ、もしくは部署がたくさんあるような所で働いてる方。
入社した際の挨拶はどこまでしてますか?

ずっとショップ勤めでショッピングモールの中とかではなく、独立した小さいショップでしか働いたことがありません。

転職で大きなスーパーやホームセンターの裏方したいなと思っているのですが、たくさん従業員いるだろうし、店舗の中に他の店舗(アミューズメントや百均)が入っていると思うので入社のご挨拶どんな感じかなと気になりました。
わかる方教えて下さい🥹

あと、保育園入ってから初めての転職なのですが
転職先に他のママさんいたらどうしようと地味に気になってます…
恥ずかしながらママ友0でして😅
そんなミラクルあった方いますか😅?

コメント

はぐ

出産前までモール内の店舗で勤務してました🙋
店長、副店長になると、近隣の店舗にご挨拶に行ったりしましたが、一般社員の間はほぼ自店のスタッフとしか関わることはなかったので、入社時に近隣店舗へご挨拶に行くことはなかったです☺️
時々館内で実施される研修に出たりすることがあり、その時に他のショップの方と顔見知りになって、館内で会ったりしたら挨拶したり、はありました

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    やはり自分と関わる方々でよさげですよね!
    モール内とかどうしてるんだろうと気になったので😅
    ちなみに閉店後とかお客さんいない時に他店の人と従業員出入り口とかで会えば、お疲れ様ですとか言う位でしょうか?

• 9月26日
  • はぐ

はぐ

従業員出口で会っても、顔見知りでない方とは、おつかれさまです、とかも言いあうことはなかったです😅
    警備の方、館内のお掃除の方に挨拶するくらいでした👮

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔
    なんとなく雰囲気わかりました!
    ありがとうございます😊

• 9月26日