※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が頼りなく、子育てはワンオペ。2人目の育児に不安。旦那の存在の必要性や大変さを悩んでいます。

2人目が欲しい…
でも旦那は本当に本当に使えないポンコツ。
趣味のために生きてるし
普段の生活も物が片付けられない、家事一切やらない、できない、鼻かんだティッシュすら机に放置、子どもは可愛いけど子育てはできない
多分ADHDです。その上性格に難ありモラハラ野郎です。

旦那に期待せず今まで娘をワンオペで育ててきました。
金さえあればいいやって感じです。
お風呂も1人で入れてきたし寝かしつけも全て自分のみ。
でも、2人目はそんなわけにはいかないのかな?
実家が近いから実家に頼れるけど
やっぱ旦那の存在が必要?1人は大変なのかな?

はぁ。しっかり子育てしてる旦那さん見ると羨ましい

コメント

ママリ

意外と旦那いなくても何とかなりますよ。というか、何とかするんですよね😂うえのお子さん何歳かわかりませんが、夫も実家も義実家も頼らず年子育てて5年になりますが子供が歩くまでの期間さえ乗り越えればって感じです。

はじめてのママリ🔰

旦那単身赴任で実家飛行機の
距離ですが、なんとかやってます!
たた、、そんな旦那が家にいると
イライラしっぱなしになりそうですね💦

うちは、いないから
イライラしないです💦

ママリ

3人育ててますが、旦那単身赴任で実家も近所ではないです!
里帰りもしてないし、旦那も育休なしだったので産後退院日から普通に家事してました😂

結論、なるようになります笑

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません!
皆様のコメントで前向きに考えられるようになりました!
旦那は後々100%単身赴任なので逆に旦那の世話が減るから楽かも?とすら思えました😂✨
ありがとうございました!!