※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自由な遊びを重視する保育園や幼稚園は、ルールを守ることもちゃんと教えられますか?不安です。

自由に遊ぶをメインとしている保育園や幼稚園は実際どうですか?😌自由メインという印象が強すぎて、時間や規則をなどルール守ることもちゃんとできるのだろうか?と少し不安になりながら検討しています😂

コメント

えるさちゃん🍊

お勉強系みたいにがっちりしてる訳ではないのびのびした園ですがしっかりルールはありますし、ルール守れてますよ😊

遊ぶところは遊ぶ、しっかりやるところはやるみたいな感じです😊

プーさん大好き

保育園や幼稚園に夜
よると思います。
長男は自由保育を行ってる幼稚園でした。親としては、遊び方や遊ぶ友達(年齢関係なく)が自由なのだと思っていたら、先生の名前はお互いに呼び捨て、お弁当を食べる場所も教室じゃない部屋もOKみたいなときがあり。。。なんだかなぁと思って、下の子は同じ幼稚園にしませんでした。

自由の中にもルールがないときついですね😂

咲や

小学生長男がのびのび系幼稚園を卒園しています
運動会は年少はかけっこのゴールに保護者がいる
年中は担任がゴールにいる
年長は自分達でチームや走る順番を決めてリレーをやる
という感じできちんと成長していましたよ😊
半数は同じ幼稚園からなので、小1の時は、チャイムが鳴ってから席について準備をする
小3はチャイムがなる前に準備をして座る
という感じです