※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまざらし
子育て・グッズ

日中お子様が幼稚園、保育園や学校に通っているご家庭で、専業主婦をや…

日中お子様が幼稚園、保育園や学校に通っているご家庭で、専業主婦をやられてる方。
働かない理由はなんですか?

コメント

はじめてのママリ

結婚と同時に仕事を辞めざるを得なかったので家庭に入り、そのままダラダラとここまで来てる感じ…ですかね😅
私は家事育児と仕事を両立できないので、毎日暇な主婦してます。それでも毎日ご飯作らないし掃除もしてません。向いてないです。
でも金銭的に大丈夫じゃなかったら働いてると思います。

はじめてのママリ🔰

子供達を送ったあとに仕事に行って、子供達迎えに行って、合間に家事をする、、が私には出来そうにないからです💦

はじめてのママリ

金銭的に問題ないからですかね🤔
ブランドものをバンバン買ったりめちゃくちゃ贅沢な生活はできませんが、節約しなくても普通に暮らせるくらいです。

後は旦那が出張行ったりが多いので、その分家にいるって感じですかね😂
私も、金銭的に節約しないと!と思うくらいなら働くと思います✨
上の方と同様、私も家事あまり得意じゃないので、完璧にこなしてないですが…💦

ままくらげ

体調が安定しないからです🥲
学生時代から鬱などやってて、働いてた時にすごく悪化して寛解してからもそのままです。
寛解したと言っても波があり、幼稚園行事程度で緊張から発熱したりして寝込んでます。

専業主婦になってやっと鬱などが寛解できたので、外に出て体調を悪くして再び家族に迷惑をかけるのは避けたいです💦
夫の稼ぎだけで暮らせるので、夫が安心して仕事ができるように家の中で支えています☺️

はじめてのママリ🔰

家事、子育て、仕事の両立が私にはキャパオーバーだからです😣
精神疾患もあるのでゆるく暮らしてます。

資格があったり、やりたい仕事があったら時短で働いていたかもしれません。

はじめてのママリ

結婚と同時に辞めて年子育児に追われズルズル来ました😂
旦那も在宅勤務で毎日お昼も作るのだるいので働きたいと思いつつ、園の行事も2倍、習い事の送迎もあるしで働いても収入より負担の方が多い気がして
子供にも旦那にも働く事を求められてないのであと2年は働かないかもです😅