※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんの泣き声にイライラし、すぐ抱っこやミルクを与えるが、他のケアはせず。赤ちゃんを泣かせるとイライラするため、成長に影響が心配。どう思いますか?

旦那は赤ちゃんが泣くのを嫌がります。
理由を聞いたらイライラする、焦るからと言ってました。
旦那が休みの日は育児手伝ってくれるのですが、赤ちゃんが泣きそうになったらすぐ抱っこ。それでもぐずったらすぐにミルクをあげてしまいます。
泣き止まないとオムツ替えや赤ちゃん暑がってないかの確認はしてくれません。

また私が赤ちゃん泣かせたまま他のことをすると旦那にイライラされます。なので泣き止むまで落ち着かせるか、寝かせないと何もできません。

育児に協力的なのは有難いですが、強制的に泣き止ませることが赤ちゃんの成長に問題ないか心配です。
みなさんはどう思いますか?

コメント

さちコロ

赤ちゃんは泣くのが仕事なのでイライラするという旦那さんにはびっくりです💦

確かに何やってもダメで泣くことは普通にあるしイライラもしますが試行錯誤で育てていくものだと思っています💦

旦那さんもう少し理解してくれるといいですね💦

はじめてのママリ🔰

私も鳴き声聞くとイライラするし、焦ります🥲

すぐ抱っこで泣き止ませても特に問題ないですよ!
すぐに泣き止ませたいなら、オムツや温度は確認してほしいところですね😄

あじさい💠

すぐ泣き止ませようとする事に関しては悪いことでもないかなと思いますが、すぐミルク🍼なのが過多にならないかなと心配になります💦お腹すいた感覚も育たない気がしちゃいます💦

育児より家事やってもらいたいですね😔

ココアがすき

旦那さん育児ノイローゼかな?
赤ちゃんの泣き声って確かに焦るの分かります😢
1ヶ月だからまだまだ可愛らしい泣き方たと思いますが、どんどん声も大きくなるし思い通りならなくて癇癪起こして泣くことも増えていきます。
泣き止ませることに必死になってママも疲れてしまいますね。
忍耐力というか、あかちゃんは泣くものだ!ということをもうすこし心に余裕を持って受け入れていくこともパパの成長かもしれませんね☺️

はじめてのママリ🔰

うちの夫も生まれてすぐの頃は嫌がってました。
3歳と6歳の娘がいます。
特に問題ない気はしますが徐々におむつ替えや暑さチェックもしてほしいですよね。

友人の旦那さんにも赤ちゃんが泣くのが嫌って言う人がいましたが、娘ちゃんの声がダメで息子くんの声は大丈夫という方が何人かいました。