※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子健康手帳提出後、傷病手当なしで無給でつらい状況。有給使い果たし、職場が受理しない。

母健カードを職場へ提出したけど傷病手当は
ありませんと言われた方いますか😂?
ちなみに悪阻で休んでいます。
正社員で社保も加入していますがうちの職場
色々とケチというか変わっていて笑 上司なども
性格悪くて😂
提出したとしても受理してもらえそうにないん
ですよね😭でも有給使い果たしてしまったので
無給じゃつらくて、、

コメント

🐻

傷病手当は会社からではないので、ありません!というのはおかしいかと、、、

はじめてのママリ

病院で吐き気止め(錠剤)を処方してもらって、診断書書いてもらったら、傷病手当でますよ^^

♡👼🏻♡

母権カードの内容が妊娠悪阻でいつからいつまで休むと医師が記入しているのであれば傷病手当を受給できるはずです。
ケチとか変わっているとかの話ではないですし、会社が受理をしないとかありえません。
労働局に相談すべき案件です。

初マタ🔰

傷病手当は日本健保?から出るので職場からは出ないですよ!!
職場通さずに申請はできないけど、資料は自分でダウンロードして印刷すれば手に入ります!
処方薬なくても母健カードさえ書いてもらえていれば、傷病手当の書類も書いてくれますので、職場が動いてくれないなら自分で準備して、記入してから職場に提出するのはどうでしょうか?!