※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

クラス委員の仕事でストレスが溜まってきています。周りがやりたがらない仕事を引き受けたけれど、自分のペースでやる方法を知りたいです。

クラス委員、私には荷が重かった……

年長クラスの実行委員に選ばれました。
アルバム作成や、謝恩会の企画、先生への花束贈呈など周りの保護者たちにすごく気を使いながら自分でも初めての仕事をすすめていくのがすごくすごくストレスです💦

自分で立候補したのではなく、周りが誰もやりたがらない中、先生にお願いされて断れずに引き受けた形なので、完璧にやれなくても文句言われる筋合いはないとは思ってますが、引き受けたからにはきちんとやらなきゃという気持ちです。
発達障害もありますが人とのコミュニケーション苦手なのやこだわりの強さが一気にでちゃって、最近しんどくなってきました。

もっと気楽にやっていいんだよー!など、
気持ちが軽くなるようなアドバイス頂けますか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😊

きっと先生方も質問者さんならお願いしたら引き受けてくれるって信頼されていたんだと思いますよ😉
本当気楽にやっていいと思います😊

ろ

わー私も同じです💦断れずに年長のクラス委員になってしまいました😭😭
他にも数名居るのでその方達と定期的に集まるんですが毎回前日からお腹痛くなります😂人付き合いが苦手すぎて💦

アルバム作成までするの大変ですね👀💦アドバイスでも何でもなく申し訳ないですが🙏もう最近は深く考えないようにしようと思ってます!ある程度悩んだら気になる所だけ提案して後は成り行きに任せるというか…笑
にしても初めてのことだらけで大変ですよね💦お疲れ様です😭✨