※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

就学前検診での外見による子供への判断や偏見が不安。他のママたちはどう判断するか気になる。黒髪で行くべきか悩んでいる。

今度就学前検診あるのですが
私はよく言われる若ママで、、私の年齢というか見た目で娘を判断してほしくないが1番不安で

皆さんお子さんのお友達のお母さんで色々判断しますか、、?💦
髪色とか黒髪で行った方がいいですかね?
多分誰も見てないのですが笑

偏見とかよく見るかはこそ気になって💦

コメント

まろん

主様がどんな色かはわかりませんが、周りは茶髪や黒髪の方が多いです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インナーカラーが色落ちしてます😭
    やはり、お仕事とかもあったりする事考えると落ち着いた髪色の方が多いですよね😭

• 9月26日
みあ

不清潔だとちょっと、、と思いますが髪を染めてるからとか、髪色が派手だからでは何も思わないです☺️

話し方などきちんとされてたらちゃんとしてる方なんだろうと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

清潔感大事ですよね😭
    きちんと意識していこうと思います!

• 9月26日
はじめてのママリ

派手なギャル服、赤やピンクなどの髪色だと、自分からは話しかけようとは思いませんが、ママがそうだとしても、娘さんを見る目は他の子と変わらないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭

• 9月26日
ちぇる

若ママから親くらいの歳のママもいましたが、どの年齢層も髪色はピンクや緑や金髪とか全然居ました!
全然気にならないです!

むしろ気になったのは、ダルダルに伸びた服、ボサボサやベタベタな髪など、清潔感のない人はちょっと…って思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今時おしゃれなママさん多いですよね😮

清潔感大事にして行きます!!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私だけかもしれませんが、自分の子供のことしか見てないので、他のお母さんのことはあまり気にならないです😊!

検診のために髪色変える必要はないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに言われてみれば私自身も他の子の親気にした事ないかもです😂

インナーとか入ってるのですが
    黒髪の時でさえもママだと思われないので不安でしたが気にしなくて良いですね😭

• 9月26日