※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
ココロ・悩み

息子の偏食で悩んでいます。新しい食べ物も拒否され、ストレスがたまっています。試食時は食べるのに、後日は全拒否。毎日の食事が地獄です。

ちょっとだけ慰めてほしいです。
息子の極度の偏食に悩まされています。
毎日口から出されて投げ捨てられてストレスです。
定期的に新しいもの、今までだめだったものが食べられるかもしれないので、だめだったものもあげています。
ハンバーグや混ぜご飯は食べてくれる!と判明したのですが、翌日翌々日には食べなくなりました。
他にも事前に試食させてその時は食べても、後日あげると全拒否です。
タイミングを変えても同じでした。
なんで試食の時は食べたんだよ...とガックリです。
1日に1回ぐらいなら耐えられるのですが、1日に3回もご飯の時間が来るのが地獄です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは毎日ふりかけご飯のみです🥹

• つき

つき

ご飯食べてくれるの羨ましいです😢

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

自分が作ったものを投げ捨てられりするのショックですよね…汚れるし食材ももったいないし腹立って何度怒鳴ったことか😭

すっっっごくお腹空かせてから食べさせるのはどうでしょう🥺

• つき

つき

共感してくださってありがとうございます!
    お腹空かせてもあんまり効果ないんですよね...

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

精神的ダメージ減らすために、あっためるだけとかの月齢にあったレトルトにしてました。
お金はかかりますが、食べてくれるかなーってスーパーで食材買って、料理して、投げられるとダメージが大きいので😭

• つき

つき

レトルトやBFは一切食べてくれないんです...
    手作りはわずかながら食べるので仕方なしに作ってます😢

• 9月26日