※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保険の告知で悩んでいます。手足口から心臓の穴が見つかり、入院中に保険についても相談。診断前に伝えたことが問題か不安です。

下の子の保険についてです。
生まれてすぐに手足口が移り入院していたのですが、

その時にたまたま心臓の心房の穴のことを指摘されました。
でもよく成長と共に治っていく人が多いとのことでしたが、
一応地元の病院に紹介状を書いてもらい一度見てもらっておくことになりました。(里帰りの病院だったので)

コープの保険に入る時に告知義務?みたいなのがありそこでそのことも伝えたのですが、、伝えたので上の子と同じ保険には入れず金額が上がったものには入れました。

まだ診断を受けていないので言わない方が良かったのでしょうか?でもバレてとか後からわかってお金もらえないとか、告知違反になるとかの方が怖いですよね💦😱

コメント

はじめてのママリ🔰

後からわかってお金貰えないのはもちろん、ブラックリスト的なものに載る可能性もあるので絶対辞めた方が良いですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!
    わたしの知り合いが大丈夫大丈夫ーみたいな人たちなので
    一瞬大丈夫なの?と思いましたが自分の性格上心配性だし気になるととことん気になるのでちゃんと言っておいて良かったです😭

• 9月26日