※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で3dエコー写真が見えず、別の病院で4dエコーを考えています。高額なので悩んでいます。他の方はどうしましたか?

3dエコー、4dエコーが通院の病院でない、なかった方いますか?
1人目の時は産婦人科で3dエコー写真が貰えたのですが、今回は一応あるものの機械が悪いのか全く見えず…。

4dエコーだけ7000円でできる別の病院で撮ってもらおうかと思ってます。
産まれるまであと3ヶ月切りましたが、顔が見れたら産まれてくるまでのモチベーションにもなるし産まれてからそのまんまだねーなども言いたいので🥹
しかし、そこそこ高いので産まれてきてからの写真代に回すのもありかな…と悩んでしまいます。夫は反対はしませんが、どうせもうすぐ会えるじゃん派です。笑

みなさんどうされましたか?

コメント

ママリ

通常の検診は2Dのみで、別料金7000円の予約制で希望者のみ4Dできる病院でした。
1人目はやっぱりなんでもやってあげたくて申し込みました😊でも、全然顔見せてくれなくて😂3回予約取り直して行って3回とも見えず、良心的な病院で顔が見えなかった時はお金いただきませんだったので、結果0円でした🤣
2人目は、もういいやー状態でやってません!

産まれたらもう2度とできないことなので、やりたい気持ちが少しでもあるならやった方が良いんじゃないかと思います😊

KKmam

2人目の産院なかったので、24wの時に4Dだけやりに行きましたよ〜そこは2,000円でした👶
しっかり見れたので行ってよかったです🫶

はじめてのママリ🔰

上2人は大きな個人病院だったので前期と後期でありましたが今回は古い総合病院なのでないです💦
でも撮ってもらおうとは思わなかったです!
その分他のことにお金使おう!って感じで4Dとかに重き置いてなかったです💦