※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蜜芋
妊娠・出産

妊娠後期で逆流性食道炎の症状で夜眠れない。同じ経験者いますか?対策ありますか?心配です。

来週で妊娠後期になります。
多分逆流性食道炎だと思うのですが、胃液が戻って来る感じで喉がかぁーっと熱くなるような痛み?苦しさ?で夜、体を横にして寝られないのが辛いです💧今はビーズクッションを枕代わりにして頭を高くで何とか寝てますが、同じ方いますか?対策ありますか?まだ2ヶ月もあるのに、ずっとこのままかと思うとゾッとします🫠3人目にして寝られない程酷くなったのは初めてです😥

コメント

ちい

全く一緒です😅
後期から逆流性食道炎で全然寝れてないです😫
夜中の1~2時ぐらいまで座椅子を倒して寝て、そこからやっとベッドで枕を高くして寝ています😩もう何ヶ月もこの生活です🙂笑

夕食を早めたり食べすぎないようにして、飲み物は牛乳を飲むようにすると気持ち少し楽な気がします😊

• 蜜芋

蜜芋

同じ3人目妊娠中の方からのコメント嬉しいです😊ありがとうございます!やっぱり産むまでありそうですね💧覚悟して挑むようにします!今日夜ホットミルクチャレンジしてみます☺️

• 9月26日
はじめてのママリ

中期あたりから毎回逆流性食道炎の症状出ます😣
胃酸を抑える漢方を処方してもらったり、胃薬出してもらったりはしてますか?🥺
まぁわたしはあまり効かなかったんですけど…😭
一度に食べすぎないこと、食べてすぐ横にならず上体を起こしておくこと、くらいしか対策はありません🥲
わたしの場合は子宮が大きくなるタイミングで症状が出てるような感じがしました!
なので大きくなって落ち着いてくると治って、また大きくなるタイミングで症状が出て…って繰り返してる感じです😇

• 蜜芋

蜜芋

こちらも3人目妊娠中の方!コメントありがとうございます☺️
    お薬処方してもらってないです、、どうしてもなら出すけどって余りいい顔されなかったので、耐えないとかなと思ってましたが次の健診で言ってみます!そうですね!ビーズクッションにこれからもお世話になりそうです😂

• 9月26日