※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

老後に4000万円、教育資金に2000万円用意します。

ローン支払い済み。土地は別として現金だけ1億2000万あったら老後と教育資の為にいくら用意しときますか?

私は教育資金に2000万

老後に夫婦で4000万かなと

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなの羨まし過ぎて話し入って来ないですが🥹
それだけあるなら老後の資金をもう少し用意しておいた方が良いのかなと思います🥹夫婦で4000万は少ない気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦で年金あっても足りないですかね?

確かに足腰が弱ってきたら色々必要ですよね。

• 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りない事はないですが、贅沢はできないかな、と。今は100年時代と言われているので、老後も30年〜40年くらいありますもんね🤦‍♀️
    せっかくそれだけの資産があるなら、老後に旅行でも行けるくらい貯金しておいた方が良いかと!これからの60代70代はまだまだ若くて元気ですよ✨老後楽しみがあるって素敵です〜

• 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父と義弟が立て続けに亡くなり遺産が入りましたが、一生懸命に残してくれたお金を遊んで暮らしたりは考えておらず、

息子にプラスになる事にはいくらでも使おうと思ってます。

息子なら義父、義弟も喜ぶと思います。

主人とは平日ほとんど会わない日が多く土日しか一緒にいないので60歳で退職して夫婦の時間にも使いたいですかね。

• 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、おっしゃる通りですね😌
    であれば尚更老後に取っておいて、息子が結婚して家庭を持った時に、結婚祝い、新築祝い、出産祝い、七五三に入園入学、孫の誕生日、クリスマスなどなど、ためらわずに出してあげられるように貯蓄しておきたいです!
    老後夫婦で4000万だと、自分たちの生活でいっぱいいっぱいで、息子や孫に出してあげたいのにお金が無い🥲と悲しくなりたくないので💦
    大事に使いたいという言葉、本当に私もそう思います✨

• 17時間前
アキママ

1億2,000万あるなら老後に7,000万は用意しておきたいです!

教育資金は1,000万ほど。

あとはできるなら不労所得が入ってくるように土地買って駐車場にするとか。。。理想です☺️

はじめてのママリ🔰

7000万ですか!!

確かに土地を買って駐車場とかいいですね👌