※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

飼い犬を里親に出したいが、旦那や義両親が反対。強行突破するべきか、話し合うべきか悩んでいる。知り合いに預けることも考えるが、実家は遠く。どうすればいいか。

飼い犬を里親に出したいです。
強行突破していいのか悩んでいます。


旦那が、勝手に決めてきました。
小さい頃、親に反対されてダックスにしたと。
2人目が生まれて、その時に猫アレルギーあることを
知り、親が反対してた理由がわかりました。
自分で買うって決めた割には
世話はせず、、、、。
アレルギーがわかった時も里親に出すの反対。
なのに、世話はしない。
餌買ったり、オヤツかうくらい。

三人目妊娠中でイヤイヤ期の2人目連れて
散歩にいき、車に轢かれそうになってからは
私は散歩に連れて行ってないので
旦那にお願いしても、最初だけ。
妊娠中の潔癖になってから
犬の歯磨きもきもちわるくなって旦那にお願いすると
歯磨きガムかってきてあげるだけ。

耳掃除してよ!って言ってもしない。

単身赴任が11月にきまりました。
その時に、限界。世話も全部こっち任せ。
散歩も言ったらやるくらいだし。
こんな家にいるより里親に出してちゃんと
お世話してくれる人探そう!とはなすと
それはダメだと、、、、、。
赴任先に連れていくと言ってましたが
それは、現実的に無理だと思います。
激務なため。ケージに閉じ込めて💩ふんで
帰宅した旦那がイライラするのが目に見えてます。

躾と言って怒鳴ったり床叩いたりするので
犬もビビってて、旦那の前でうんちしません。
旦那がいなくなるとします。
ベットや椅子の下から出そうと手を伸ばすと
旦那は噛まれるみたいです。
ちなみに、義父も酔っ払って意地悪して
怖がってます。
旦那と2人っきりにするのもかわいそうです。


私は里親に出したい。って思いますが
旦那も義両親も反対してます。
でも引き取れないです。

結局私に、我慢しろって言ってるみたいなもんで
強行突破したほうがいいのかな?と、、、、。
今後仕事した時に、さらに大変になるなぁと思います。

知り合いに預けたとか。
知り合いだったらいいのかな?と思いますが
私の実家は飛行機の距離なので
知り合いもいません。


同じような立場なら
強行突破しますか?
それとも、話し合って説得してから
探しますか??

旦那は私を悪者にしたいのか
子供に〇〇誰かにあげるってー!と
子供に言うのも嫌です。
上の子はわんちゃん好きですが
adhdなので、世話はきちんとできません。
散歩も1人で行けません。

私が勝手に里親探すと
義母や義父にも、悪者扱いされると思います。

コメント

ぴぴ

犬がかわいそうです。里親に出すのが1番犬のためだと思います。‪
人間の都合で振り回されてかわいそうですが、、
話し合って説得できるなら説得します。後からいろいろ言われても嫌なので

かの(23)

うわー、いぬがかわいそうですね。
これはママリさんの言うように、里親にだすのが🐶のためだと思います。

ろくに世話もしてないのに旦那さんも義両親も口出す権利ないでしょ

とりあえず説得はしてみます!
ここに書かれてることしっかり伝えた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

説得します!
単身赴任で私は世話はムリですと。反対されても私が世話するしかないんですよね?ムリです。ってもう言い続けるしかないかな。
11月に単身赴任で、連れて行くなら大丈夫だって思えるよう、毎日仕事帰り散歩に連れて行って、歯磨きもして、世話全部やれんの?って。
プラス里親の制度も調べて、手続きとかも確認して、こんなに幸せになったりするみたいだよ、ここなら安心してお願いできると思うというのを示して、説得します。

はじめてのママリ

「里親に出すのが嫌なら明日から11月まで毎日全部自分で犬の世話をして。1日でもできなければあなたに犬は育てられないしこの子は幸せになれないから里親に出します。」って言います。
それに対して文句を言ったりするようなら到底単身赴任先で面倒を見れるわけがないので問答無用で里親を探します。
そんな無責任な人に動物を飼う資格はないので。