※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

富士塚幼稚園と泉ヶ丘幼稚園の評判について、子供や先生の様子、環境、行事、良かった点や残念な点など教えてください。

神奈川県横浜市泉区

【富士塚幼稚園と泉ヶ丘幼稚園の評判を教えてください】

何かご存知のことがあれば

・子供達の様子
・先生方の様子
・環境
・行事
・よかったところ、残念だったところ

などなど些細なことから
教えていただきたいです🫠💦

コメント

のんちゃん

来年幼稚園予定なので見学行っただけですが
泉ヶ丘は行事が多いみたいで役員など保護者の関わりも月1.2回ぐらいわりと多めにあるみたいです!
通ってた方は体育会系の幼稚園だと言ってました。校舎が建て替えたばかりで新しく綺麗です😍園庭も広いです!
週3給食、週1お弁当、水曜は午前保育 みたいです。自園給食でおいしいみたいです😋

富士塚はいまプレに通ってます!
広い園庭で園長先生の畑もあってお芋掘りとか体験できます☺️
先生たちもみんな必ず挨拶してくれて先生がみなさん良いと聞きます。子供達も礼儀正しい子が多い印象でした。少人数でアットホームなところが娘にはあってると思いました。
週3お弁当、週2仕出し弁当なので、自園給食の泉ヶ丘と迷いました😂
バスはできるだけおうちの近くまで来てくれるみたいです。

泉ヶ丘は元気な子が多くて遊具奪いあってる子どもたちを見たり、いきなり私のお腹を叩いてきたりちょっとびっくりでした😂

• のの

のの

詳しくありがとうございます🙇本当に助かります🥲

富士塚の方が先生が上手にまとめてるんでしょうかね☺️安心ですね!
    料理が苦手なので、泉ヶ丘の給食は本当に魅力的です🥺笑
    元気に遊んで欲しい気持ちと礼儀正しくなって欲しい気持ちと両方あるので選ぶのなかなか難しい💦
    のんちゃんさんみたいに子供に合う方で選ぼうと思います!

• 9月27日