※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊娠・出産

2人目の出産をトーラックで行い、巨大児を避けたいと考えています。糖尿病に気をつけることや体脂肪量について教えて欲しいそうです。

1人目が巨大児で帝王切開だったんですが、
2人目はトーラックしたくて、巨大児にならないようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょう😂

糖尿病に気をつけるとかですかね?
1人目の時は糖尿病とは言われたことなかったですが😂
体脂肪多めなのでそのせいなのかな?と思ったり…

今から気をつけれることあれば教えて欲しいです😂
できるだけ具体的に😂

コメント

ゴン太

病院で言われたのですが、それはどうにも出来ないと言われました💦

  • いず

    いず

    そしたら祈るしかないですかね😂
    なんなら2人目とか子宮大きくなりやすいだろうしさらに大きくなる可能性もありますかね😂

    • 18時間前
  • ゴン太

    ゴン太


    ウチ、上の子が3400gとその時の病院で1番大きかったのですが、下は3000gです🤣ちなみに、私も主様みたく大きすぎは、、と思っていたので先生に聞いたぐらいです🤣🤣

    • 18時間前
  • いず

    いず

    1人目4106あって陣痛すらこなくて😂
    3500だったらまだ下から産めるのかなぁ😂
    でも400g差があるんですね🥹
    理想としては3000くらいで2人目産めたらいいなと思ってますが、さすがにきついのかなぁ😂

    • 18時間前
  • ゴン太

    ゴン太


    大きめくんですね☺️
    将来有望だ😌❤️

    なんなら私2800〜2900ぐらいで産みたかったです🤣

    • 18時間前
  • いず

    いず

    私も最初の希望は3000以下が良かったですけど、4000産んでしまったので流石に無理すぎるかなと諦めてます😂笑
    41週なのもあって育ちすぎた感もありますけど😂
    38週くらいで3000で産めることを祈って神頼みしとこうと思います🤣🤣🤣

    • 18時間前
  • ゴン太

    ゴン太


    一緒ですね🤣🤣🤣
    食事もなんなら、下も上もよく食べましたが下は3040gでした🤣🤣41週なんですね!
    ウチも一緒な感じで40w4dでした🤣☺️育ちました🤣🤣下は38w1dでした!
    他の赤ちゃん見たら小さいのに、我が子デカッてなりますよね🤣🤣

    • 17時間前
  • いず

    いず

    産まれた瞬間に先生たちにデカ!って言われたのが衝撃的で凄く覚えてます🤣
    傷痛いのに重いし勘弁してくれって感じでした🤣笑
    他の子と並べられることがなくて、あまり大きい感無かったんですけど、顔パンパンだったのでフニャ感無くて新生児か疑わしかったです🤣

    • 16時間前
pii

私も上の子が3600ちょいですが経膣分娩でした🙏下の子は逆に2700でしたが逆子のため帝王切開になりました!上の子が大きかったので次はめちゃくちゃ栄養に気をつけてて、カップ麺とかお菓子とか控えて野菜多めに食べてました🥲 1人目は+15キロ、2人目は+6キロで出産しました!

  • いず

    いず

    1キロも変わったんですね!
    気をつけてたのに帝王切開なんかいってかんじですね😂
    カロリー気をつけたら変わりますかね🥹
    1キロ変われば問題無ければ下からでも行けそうですね🥹
    やってみようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 16時間前