※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ🔰
子育て・グッズ

息子の頭囲は53センチで、帽子のサイズに迷っています。MかLか悩んでいます。成長による頭のサイズ変化が知りたいです。

帽子のサイズについて!

来年小学生になる男の子がいるのですが近々にある就学時健康診断があり、その際に通学帽のサイズ表を持っていくのですがその帽子のサイズをどれにすればいいか迷っています

お迎えの時に他のママさん達に聞ければいいのですがあとからだいぶ遅れて入園したのもあり、誰がどの子のママかまだ完全には理解していないのと人見知りもあって聞けずにいて困っています。

息子の頭囲が53センチでした。
M→52~56
L→54~58
LL→56~60
サイズは調整が出来るそうなのですが健診当日は見本品などがないのとぶかぶかもおかしいかな?とおもってMかな?とも思うのですが頭のサイズって成長と共にどれくらい変化があるかわからず経験者の皆様に教えていただければと思い質問させていただきました😭

よろしくお願いします🙏🏻🙇🏻‍♀️

コメント

りんご

その子の体格によると思います。
娘は小柄なのでMにします。
息子は普通、でも頭は大きめ、だからLにします。

咲や

1年生の時しか被らないか、6年間被るかで変わりますね🤔
Mにして、6年間被るなら買い替えてもいいと思いますよ