※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

水害に備えた家づくりをした方いますか?どんなことにしましたか?

水害に備えた家づくりをした方いますか?
どんなことにしましたか?

コメント

👶😊💕

備えたというよりハザードマップで水害地域から外れてる土地を選びました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    我が家は土地はすでにあるのでどうしても浸水区域になってしまいます。
    想定は被害はあまりなさそうですが、最近の災害みてもハザードマップではノーマークだったりもよく見るので、、、

コメントありがとうございました!

• 9月26日
はじめてのママリ

水害はどうにもならなそうなので、避難リュックをすぐに取り出せる様に玄関に収納作ったくらいです😂
逃げ道の確認とかそんなのの方が大事かなと思ってます。
予算もありますし、水害ハザードはずせない地域なので仕方ないです。
そもそも日本海に囲まれててそれ以外山で川も多いですからね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    私も浸水のために平家希望だったのを二階建てにしようと思ってますが
    今回の石川県は基礎しか残ってなかったので、そうか家ごと流されるってこともあるのかと思い質問させてもらいました💦

コメントありがとうございました♪

• 9月26日
ママリ

これから着工ですが、エコキュートを家の中に置きます!