※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供が保育園に通う方へ。Tシャツ6枚、ロンT1枚、半ズボン4枚、長ズボン3枚、下着4枚持っています。保育園用に3着追加検討中です。

1歳11ヶ月です。
同じくらいの月齢で保育園に通われてる方

Tシャツ、薄いロンT、半ズボン、長ズボン、下着はそれぞれ何枚くらい持っていますか?👕

今Tシャツ6着、ロンT1着、半ズボン4着、長ズボン3着、下着4着あります。
保育園に3着ストック必要なので買い足そうと思っているので参考にさせてください😄

コメント

みや

Tシャツ15着、薄ロンT6着、七分丈のズボン10着です!
下着は肌着の事ですか??5着くらいです!

ママリ

うちもちょうど保育園に入れた1歳11ヶ月に、ママリで同じような質問したんですが、
全部10着くらいずつあるといいと教えていただき、10着を目安に揃えたら、ちょうどよかったです!!
仰っているように、未満児だと3着保育園のストックで取られてしまうので、7着でまわすような感じになりますね‼︎
同じ服ばかりでも気にならないならもう少し少なくてもいいかもです‼︎

はじめてのママリ🔰

保育園着として用意してるのは、半袖8、ロンT 7、7分丈ズボン5、半ズボン(水遊び用)1、長ズボン6、肌着6
です!
ストックは春秋冬は2着分、夏は3着分必要な園です。
毎日洗濯してるので、各6着あれば回せたなという印象です!

はじめてのママリ🔰

最低でも8着くらいは必要だと思いますが、
乾燥機を使う使わないにもよるかもです。
待ってないら、冬は乾きにくいとかもありますので😭

あとは、園で、1日1回は必ず着替える、汚れたら着替える、とかの着替えるタイミングによっても違うかもです。
うちの子の前の園は、1日1回、大して汚れてなくても必ず着替えてました🥲

あと、これからトイトレ始まるかもなので、ズボンなどは多めがいいかもです😅

🐰

詳しく教えてくださりありがとうございます!
早速購入しに行ってきます👌‼️