※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園登園拒否になったことのあるお子さんいらっしゃいますか?…

保育園や幼稚園登園拒否になったことのあるお子さんいらっしゃいますか?何日くらい休ませましたか?今上の子が3日目です。

コメント

リラコ

思い切って1日だけ休ませました。
休ませると本当に行かなくていいんだってなるのが嫌で。。
先生と相談して、お迎えに行くのを早めたり工夫してなんとか乗り過ごしました💦
泣いても癇癪おこしても一歩保育園入れば先生に任せてました🤣

登園拒否は年少の時で、今年長ですけど、しぶりは変わらずあります!イベントある日はしぶりはないですけど💦
親が大変ですよね。
かなり悩みましたが、保育園は行くとこなんだよ!スタイルを貫きました🤣

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊

1日だけだったのですね!お子さん頑張りましたね👏
    休み癖ついたら大変ですよね💦
    土曜保育申し込んでるので明日は頑張って行かせようと思います!私も仕事がやばいです😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も一日だけですね…
何日休んだところで、原因は解決しないので…

ミッフィさんの園や保育士さんは厳しいところなんですか?行くのが嫌になるくらいキツく叱られた原因が知りたいです…!
命や体が危ないような危険な事をしていたら、それは大事な事ですが、それ以外ですと、そこまでになるくらいのキツい叱りはどうなんだろうなと逆に思ってしまいました。

• ミッフィ

ミッフィ

やはり長く休ませるとダメですよね💦
    息子がお友達や先生に死ねと言ったり先生に手が出たりしたみたいで、そしたら先生が、園長先生と一緒に病院連れて行くよと言ったみたいで、それが嫌でわんわん泣いて保育園行きたくないと言っています😵

• 1時間前
  • ミッフィ

ミッフィ

コメントありがとうございます😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます。
    そうなんですね…私も保育士していますが、それって不適切保育なんですよ。所謂、脅しと一緒ですね。そりゃお子さんも園に行くの嫌になるの納得です。保育士という専門職なら、絵本で伝えたり、何故その言葉がいけないのか、手が出たらどう伝えてるのかとか、そうならない為に色んな工夫をするのが保育士です。その先生の対応の方が気になりましたので、私なら担任通さず園長主任に話をしますね。改善しないなら市に言います。不適切保育って行動だけじゃなくて精神的な不適切もあるので

• 1時間前