※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から保育園希望現在妊娠8ヶ月この場合、今から職探して面接して4月か…

4月から保育園希望
現在妊娠8ヶ月

この場合、今から職探して面接して
4月から働けるとこ探さないとですよね?

半年先なんて受かるんですか?

同じような方どうしてますか?

コメント

ママリ

0歳なら求職で出しても、園を選ばなければはいれそうではないですか?

ただ、4月保育園の申請って、だいたいが11月、遅くても12月前半なので、その時に生まれていなくても申し込みできるのかは、自治体によるかもです。

1人目ですか?
3.4ヶ月で仕事をするんですかね…
3.4ヶ月だとまだまだ夜寝られないし、身体も完全には元には戻ってないかもです😭

Kコマー

私なら、先に4月入園の申し込みをして保育園が決まってから仕事を探します。
自治体によりますが、10月か11月頃に来年4月の申し込みが始まるので、申し込みの時期や方法について役所に確認した方がいいです。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨

住んでる市では10月下旬までに申し込みなんですが、激戦区で、、仕事が内定してる方が点数が少なからず高いので入れる可能性は増えるのではないか、、と思いまして🥲

まんまるしかく

申し込みはうちの自治体は11月〜12月で求職中で申し込みをして園が決まったら本格的に仕事を探します!
ただし申し込みした後に就活してみて仕事が決まるなら決めて就労予定証明貰って申し込み内容変更の手続きして点数アップさせます😊