※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子どもの七五三について悩んでいます。写真館で撮る費用が高く、新しい家具を買いたいとも思っています。神社で祈祷をせずにフォーマルな服でお参りするか迷っています。皆さんはどうしましたか?

5歳の子どもがいます。
七五三やらないよって方いますか?

わたし自身ちょっとおしゃれして千歳飴もらった写真が残っているんですが、着物着たかった(着た写真欲しかった)なとなんとなーく思っていました。
なので、子どもには写真館で撮ってもらおうかと思っていましたがやっぱり高いですよね…
物価も上がっちゃって日々の生活費も前よりかかってるし、そのお金あったら新しいラグとかソファー買いたいなとか思っちゃって😅

祈祷もせずにフォーマル(入園式で着るような?)な服着て神社にお参りだけにしようかなと思ったり…迷っています。

みなさんはどうされましたか?
たくさんの方に回答してもらいたいのでいいねお願いします!
コメントもよければ待ってます😊

コメント

はじめてのママリ🔰

写真スタジオで撮ったよ

はじめてのママリ🔰

自前の服で祈祷したよ

はじめてのママリ🔰

自前の服でお参りだけしたよ

nn

スタジオアリスは平日限定で7530円で撮影代+フォトスレームのプレゼントがありますよ!もちろん衣装もヘアメイクも含まれてます!!

あとはうちはメルカリで株主優待券を4500円くらいで購入して、着物をネットでレンタルして午前中は撮影をしてもらい、他でレンタルした着物を着て七五三詣りに行く予定です。総額18000円くらいでみてます

• nn

nn

追記です

レンタルした着物で七五三詣りに行って神社でパシャパシャ自分達で写真を撮る予定です!スタジオでもらえる写真は一枚なので

• 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    スタジオアリスのホームページみてみました!
    子どものみ衣装着て撮影でフレーム付で1枚写真をもらう、衣装はスタジオのみ、神社への貸し出しはなしということですよね?

レンタルした着物は自分たちで着付けするんですか?😲

• 18時間前
  • nn

nn

私たちは大人の撮影は考えてなかったので大人の貸衣装のことはわかりません🙇‍♀️ただ、子供は複数でもその値段です!!
    衣装は撮影時のみです!

スタジオアリスは持ち込みもOKなので持ち込んでも着付けしてもらえるんです!

他でレンタルした着物を着付けしてもらって撮影して、その着物を着たまま神社に行くという流れです😊😊

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!なるほどー!!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 17時間前
ミニー

一生に1回だし
私達も着物着て家族写真撮りたかったので
スタジオで撮りました☺️
私自身、末っ子で写真があまりないので
子供たちには節目を写真館で撮って家出る時にでもあげようと思ってます( *´꒳`*)

金額的には
全部で10万ちょいくらいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万…😲
    七五三だけでなく節目節目で写真館で撮ってるんですね!うらやましいです🤤
    実は1歳の誕生日にスタジオで撮りたくて予約したんですが、コロナが1番大変なときでキャンセルしたんです😢その時はコロナ落ち着いたら写真撮りたいなと思っていたんですが、ずるずると何もせず😂
    なるべくお金をかけずにやっぱり写真は撮ってもらえるように考えます!
    コメントありがとうございました!

• 17時間前
  • ミニー

ミニー

スタジオの写真
    ロケーション
    親と子供の着物、スーツ類
    下の子衣装
    両家食事会
    初穂料
    など、全て含めての金額です☺️
    大手のアリスやマリオなどは
    当日の着物レンタルや
    私達の着物がなく
    逆に高くなるのでやめました💦

私自身、
    アルバム作るとか苦手なので
    それで勘弁してもらいます😂
    節目の写真も1枚だけと決めてるので2人で8,000円とかです🤗

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなの着物の着付けやヘアメイクしてくれるところだったんですね?
    食事会とか忘れてました😂
    わたしもアリスやマリオじゃないところで考えていたんですが、アリスやマリオよりはほんの少しお手頃価格なのはわかるけどやっぱり高い!!ってなっちゃいまして…でもみなさんの回答をみて、やっぱり七五三はやった方がいいと思えたので、もうちょっと考えてみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 17時間前
はじめてのママリ🔰

11月末まで7530円でできますよ!

うちも高いからなぁと思ってましたがこのキャンペーンがあったのでやる予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方も言っているスタジオアリスのキャンペーンですよね、知らなかったです…スタジオアリスは高いイメージで候補に入れてなくて😅
    たくさん欲しいわけじゃないので思い出にいいですよね!うちも候補に入れて考えたいと思います!

• 17時間前
ポポニャン★

一生の記念なのでせめて1枚くらい写真は撮って神社にお参り言って携帯でもいいしよそ行きの服着せて撮っても良いかもー📷

家は来年七五三で来年やります。値段は高いけど記念なのでせめて1枚は写真屋さんにお願いして撮ろうかなぁーって思ってます🌱

着替えもレンタルで安めの所探し中です

日常は生活で大変かもだけど1度にしかないましてや男の子は一回🌱

ムリにやるものではないかもだけど祝ってあげるのも良いかもー

これ以上物価高は止めてほしいですよねぇー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、一生の記念ですもんね、上の方に教えてもらったスタジオアリスのキャンペーンで撮ろうか考え中です!
    その後よそ行き着てお参り(祈祷は迷いますね😅)しようかなと考え中です。

レンタルしたら自分たちで着付けやヘアメイクしますか?
    いや、本当にいろいろ高くて😭

• 17時間前
  • ポポニャン★

ポポニャン★

着付け、ヘヤメイク出来ないので頼むかもしれないです…

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番上の方が教えてくれたんですが、スタジオアリスは持ち込みOKみたいなので、そういうところで着付けヘアメイクお願いするのもよさそうですよね!
    あとは美容院とかですかね?
    着付けとかすごく難しそうですよね💦
    ありがとうございました!

• 13時間前
ます

レンタル袴、出張カメラマン手配してます。

袴は楽天セールで半額のクーポン使って契約したので1着の値段で2人分です。
出張カメラマンは時間契約なので1人だろうが家族だろうが何カットになろうが均一価格です。

値段のことで迷うならいくらでも安くできるかと思います。
祈祷なしなら初穂料もないですしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルは着付けやヘアメイク出来なくて候補にありませんでした!ますさんは自分たちでやりますか?

出張カメラマンは高いイメージでした!
    初穂料も迷います…😳

• 17時間前
  • ます

ます

うちは男なのですヘアメイクがそもそもなくて…
    着付けも口コミ(しかもママリの方)で簡単だったとのことなので決めました。

わたし自身は普通のメイクにスーツ、髪型もこだわったものにする発想がなかったです。

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうか!変なこと聞いてすみません、うちも男の子👦です!わたしは不器用なので着付けは無理そうです😅
    大人は普通のメイクにスーツでいいですよね✨️
    ありがとうございました😊

• 17時間前