※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロ丸
妊娠・出産

帝王切開後の家事再開やファミサポ利用について相談。主人は在宅多いが、沐浴などのサポートが必要か。アドバイスをお願いします。

帝王切開された方、退院の後、家事再開はいつ頃でしたか?

里帰りなしで、親のサポートなく。1人目出産のため、どうなることやら。

主人が自営のため在宅多いのでワンオペは、避けれそうですが。食事はしばらく宅食頼みます。

ファミサポは検討してますが、沐浴だけでも依頼したほうが良いものでしょうか。

何かアドバイスあれば宜しくお願いします😉👌

コメント

詩子

私は退院したその日からやってましたが、何も問題なかったですよ(•◡•〟)

• キャロ丸

キャロ丸

そうでしたか。安心しました😌💮

• 4月22日
ばちばち

私も里帰りしなかったので退院したその日からすべてやってました( ・∀・)
特に何も問題なかったです♪
沐浴もしてましたよ☆

• キャロ丸

キャロ丸

退院後すぐにできるものなんですね。しばらく痛みとの戦い?だと思っていましたが (笑)

• 4月22日
  • ばちばち

ばちばち

人によるかもしれませんが、私は大丈夫でした😊
    痛みも三日間がピークで退院時には全然なかったので平気でしたd(^_^o)

• 4月22日
  • キャロ丸

キャロ丸

先日、病院で3日間がピークと聞きましたが、最初のシャワー痛みましたか? 考えただけでも痛みそう😣

• 4月22日
  • ばちばち

ばちばち

シャワーも痛くないですよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    しみたりもしませんでした!
    初めてだと怖いですが大丈夫です♡

• 4月22日
  • キャロ丸

キャロ丸

意外としみないものなんですね。安心しました👌

• 4月22日
いぬがお

沐浴は一人でやってましたよ。私はそんなに痛くなかったです。

• キャロ丸

キャロ丸

術後3日ぐらいが痛みのピークと聞きましたが。退院後はさほどではないんですね。
    沐浴も一人でも大丈夫そうですね😄

• 4月22日
  • いぬがお

いぬがお

私は緊急帝王切開だったのですが、陣痛よりは大したことなかったし、何より痛み止めも飲めるので、個人的には自然分娩のが大変に思いました。
    退院する頃には何ともなかったですね。(^^ゞ

• 4月22日
  • キャロ丸

キャロ丸

安心しました。はじめてなので、びびってました (^-^;

• 4月22日
  • いぬがお

いぬがお

いざとなれば痛み止めあるんで!予定帝王切開は気分的には怖そうですよね💦

• 4月22日
  • キャロ丸

キャロ丸

局所麻酔も怖いですが、痛みはお願いしたら、何とかなりそうですね😆

• 4月22日
アロア

はじめまして。
家事は全然問題ないと思います!
切開部分が歩く事で少しだけ痛んだり、つれるような感じだったりする位でした。
術後翌日から歩行練習だと思います。痛くて挫折する人多いみたいですが、早く回復する為にも動く事だそうです。
他の方も言ってますが、我慢せず痛み止めに頼っていいと思うのでリハビリも頑張ってやって下さい!応援してます!

• キャロ丸

キャロ丸

歩行練習が大切なんですね。リハビリ頑張りたいと思います🙆

• 4月22日