※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

旦那がジム通いを希望。現在3人目妊娠中で忙しい状況。平日は遅い帰宅で子供のお風呂が心配。様子見を考え中。皆さんはどうしますか?

皆さんは旦那さんはジム通いされてますか?
旦那からジムに通いたいと相談されました。

現在3人目妊娠中(11月頭予定)です。今は出産に伴い里帰り中で12月半ばまで実家にいる予定です。一時的に住民票を実家に移してるので今はこちらの保育園に産前産後で上2人を預けてますが、自分たちのいる自治体は空きがないので3歳児と1歳児を自宅保育してます。帰宅後は0歳児も加わるので、来年の春から3歳児を幼稚園に入れるまでは3人自宅保育予定です。

夫は朝7:45に出勤し残業にもよりますが、早ければ19時半、遅ければ22時過ぎに帰宅します。金曜はノー残業dayですが、仕事が立て込んでいれば残業になることも多いです。事務系なのでテレワーク可能な職種ですが、今賃貸で部屋数が限られている、かつ自宅保育なので子供がいると仕事にならないため基本毎日出社してます。(自宅以外でのテレワークはNGとのこと)

基本仕事が終わったらすぐに家に帰って来る人で、休みの日(土日休み)も家族と過ごすことが多く、たまに友達と釣りに行ったりする程度で飲みに行くことは少ないです。私も月1-2回友達と会う時間を貰えてるので基本旦那がやりたいということに反対することはないのですが…

子供が3人に増えてからの自宅保育、絶対大変だろうな…今は私たちが実家に帰っており仕事と家の往復で旦那は休みの日とかは1人の時間を持て余してるのでジムに通う余裕もあるだろうけど、平日は仕事終わりに通う余裕あるの?て感じで💦ちなみに職場から家まで混んでなければ車で30分程でジムはちょうど帰り道にあるとこです。帰り道ということは仕事終わって帰りに寄ってから帰宅だよな…と。

20時頃帰宅ならまだいいのですが、あまり遅い時間に子供をお風呂入れたりしたくないので、そうなると平日は子供3人私がお風呂かぁ🫠と思ってしまい快く良いよと言えない自分がいます。家にいる時や休みの日は子供の家事も育児もちゃんとやってくれるし、仕事も頑張ってくれてます。以前も何度かジムに通っていたことはあり、通う余裕がなくなったら退会してって感じでしたので、とりあえず当分は様子見かな…🫠

皆さんならどうしますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

してません🤗
うちは家で宅トレや走りに行ったりしてます✋

健康のためにも通っていいよって言って旦那さんが通ってるママ友たちも多いです(*´ω`*)

生まれてからもう一度環境を見てどの時間帯に行くのかいつ行くのかとか話し合いますかね🍀

• しーちゃん

しーちゃん

できれば宅トレだとありがたいんですが😂家だとやる気が出ないタイプらしくて笑 とりあえず入会して産まれてからまた様子見てその時に話し合いますね!

• 9時間前
かすみ草

ジムは週一くらいで行ってあとは宅トレとかしてます。それ以外で私のとこは美容院やマッサージなど主人が出かけることがちらほらある感じです

どれくらいの頻度で通うかによりますが産前から行くとしたらその間は様子見で産後はしばらくして生活リズム出来るまでは頻度減らしてもらう形にしますかね🤔

• しーちゃん

しーちゃん

頻度は分からないですが、とりあえず今は1人なので好きにしてって感じで産後帰ってからは状況を見て頻度とかまた相談してみますね!🥲

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

ジムって別に毎日通うものでもないですし
行けるタイミングで行けるならいいんじゃないですかね?
今週はやめて、とか
早朝に行ってとか色々こっちからの支持を守ってくれるなら私は許可すると思います!

• しーちゃん

しーちゃん

早朝に行ってくれるのが私的には1番良いんですが🤣流石に毎日は通わないと思いますので、とりあえずタイミング見て行ける時に行って、無理な時に行くのはやめてと言いますね!

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

ジム行ってます。ジムじたいが定休日や閉まる時間が早い曜日もあるため、毎週火曜日〜金曜日に通ってます。

うちは18時半帰宅、なので、子供の風呂とか全て終わらせてから、20時〜22時で通っています。

それだけ帰宅時間遅いんなら、ちょっと考えますね🤔

ちなみに、子供の担任は、毎朝自宅をでてからジムに行って筋トレし、その後、学校にきて、プロテインを飲んでから仕事するそうです。許可してる奥さん、凄いと思います🥹

• しーちゃん

しーちゃん

毎朝行かれるのはかなわないですね😂許してる奥さんすごいです笑
    仕事忙しいぽいので頑張って終わらせて行ける時にどうぞ!でもこっちがしんどい時は控えてねと言います🥲

• 9時間前
クマꕤ︎︎

うちも最近相談されました🥹
週1で他の日家事をさらに手伝う条件でOKしました🥹
お風呂ワンオペは確かにキツイんですが、旦那の夕飯作るのもキツイので夕飯作らなくていい分ましかなぁと思うようにしてます🥹
うちも通えなくなったら退会すると思うのでそれまで様子見です🥹

• しーちゃん

しーちゃん

夕飯作らなくて良いのは良いですね!恐らくうちはジム行ったとしてもご飯は家で食べるって言われそうなのであまり変わらなさそうです😇とりあえず通える間通ってみて産後は状況見てまた話し合うことにしますね!

• 9時間前