※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌤
お仕事

お子さん3人いてフルタイムまたは正社員で働く方のお悩みについて、お金の余裕とのバランスについてお聞きしたいです。

お子さん3人いてフルタイムまたは正社員で働かれてる方どうですか〜、、、?🥲
しんどいというのはわかります、でもやっぱお金の余裕があるのは違うかなぁ、、と、、、

コメント

うー

3人いてフルタイム正社員です

うちは3歳ずつ年齢離れているのもあってかそんなにしんどいってことはないです
あと家事は夫がほとんどしてます

• 🌤

🌤

コメントありがとうございます!!!
    すごいです🥹🥹✨
    ご主人さんすごいですね!!!私も主人が今より手伝ってくれたら成り立つものですかね、、、🥲

• 19時間前
  • うー

うー

未就学児3人だと大変そうですよね💦
    でもぎゅっと詰まっている分楽になる時は一気に楽になるかと思います!!

うちは長男がもう小学校卒業しますが、1番下はまだ保育園で子育て期間はとっても長いです💦

家族のことなので、ご主人にもたくさん役目をこなしてもらえるといいなと思います

• 16時間前
  • 🌤

🌤

3人目が産まれる年に1番上が年少で、下が1歳児になるのでバタバタしそうだなあとは思いつつも正社員で今まで仕事をしてきて引っ越したので時短パートになりましたが、やはりお金の面がああ。。と落ち込むことが多くて😭😭

確かにすぐに大きくなった!となりそうですよね🥹

主人にも相談します🥹

• 13時間前
みまり

3人いて年末に4人め産まれますがずーっとフルタイム正社員ですよ✨

妊娠中は確かに身体はしんどいのですが、お金は稼げるし、保育園には預けやすいから自分の時間は有給などとれば比較的とりやすいのと、小学校までの預け先もそんな困らないし、子どもたちも逞しいです🥹
忙しい時期に子どもの行事とか体調不良とか被ると辛いですけど、いつも頑張ってるんだしーと思って自分もゆっくりしちゃいます😂
家にずっといて子ども見るのもしんどいので私は仕事あってよかったなぁと思います✨

• 🌤

🌤

コメントありがとうございます🌼
    4人目!!!すごいです、そしておめでとうございます♡♡

私も今までずっと正社員だったので、正社員の給料を知っているからこそ時短パートがズーン。となります😥😥(笑)
    子どもたちやはり逞しくなるんですね💕︎💕︎
    確かに、、、!!子どもたちも頑張ってますもんね😢♡
    私もそうなんです、家でじっとできないしそれなら仕事してる方が上だなと思うので来年チビを産んだら正社員かフルタイムかですごく悩んでいて、、手厚いのは正社員だなぁ。。とずっと思うのですが😢

• 13時間前
  • みまり

みまり

正社員になれるなら正社員がいいと思いますよー!時短正社員がいいと思います✨雇用安定してますし✨

正社員だと責任大きくて最初多分休むのとか辛いと思いますが逆に勤続年数重ねれば職場の立ち位置が楽になるので長く続けられる自信があれば正社員絶対おすすめです!

フルタイムの非正規だと長く勤めてもあまりお金上がらないし立場も結局正社員の方が上だし、、非正規なら普通にパートの方がいいんじゃ無いかなぁと思います💦
    まああとは無事に元気なお子様が産まれることが1番なので✨今は出産に集中しましょ✨

• 11時間前
  • 🌤

🌤

ずっと保育士の正社員だったので来年から保育士の正社員をするのかはたまた違う仕事をするのか悩んでいるところです😵‍💫💦
    時短!!!その手もありますね😻🩵

たしかに、!!!!そう言われるまでその考えあまりなかったです!!正社員やから休めない。辛い。としか思えてなかったので😭😭

時給ですもんね、、、やっぱり自分もほしいものがあるし何より子どもに買いたいものがあるのにサッと買えないとかが嫌で、、これから何かとお金いるだろうし、、😢
    そうですね、まずはお産ですね🩷頑張りましょう💪🔥

• 9時間前