※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けの選択肢に悩んでいます。時短正社員かパートか、どちらがいいか迷っています。

派遣社員として育休取得していた方、育休明けどうしましたか?

派遣社員として復帰、時短正社員に転職、幼稚園まで自宅保育でパートなど、、
選択肢多くて迷っています😅

仕事復帰するなら時短正社員に転職したいのですが、保育園で子どもと過ごす時間が少なくなったり、余裕がなくなり家事がまわらなくなったりするとストレスになりそうだなとも思ったり🥲
パートだと余裕はできそうですが収入は減るので、2人目を前向きに考えられなくなりそうと思ったり☹️

ぜひお話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣社員で約2年育休取得後に同じ派遣会社で復帰予定です🙋‍♀️
選択肢色々あって迷いますよね🥲
私は保育園激戦区に住んでいるのですが、決まるまでママリさんと同じくずっと悩んでました💦

色々悩みすぎてハゲそうでしたが、第1希望の保育園に決まり娘も楽しく通っているのでこれでよかったなと思ってます😊
きっと最終的にママリさんが選んだものが1番ベストな道だと思います!
素敵な未来になりますように✨

• ママリ

ママリ

わたしも保育園激戦区に住んでいて、状況が似ていそうです✨🥺
    2年育休取得後でも希望の保育園に入れたんですか!😳保育園は無理そうかなーと思ってました💦
    お優しい言葉までありがとうございます😭♡

• 5時間前
ママ

2年半近く前に産休・育休を取得して元いた派遣先に派遣社員として復帰しました。
有給日数もそのまま増えましたし、時短勤務なので助かりました😌
色々迷いはありましたが、結果的に元の派遣先に戻れて良かったと思ってます。

• ママリ

ママリ

元いた派遣先に戻れることもあるんですね!わたしは違う県に引っ越したのでもう無理ですが、環境も同じで融通も効きそうですごくいいですね😭✨

• 5時間前