※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんママ
ココロ・悩み

娘のパンツトレーニングで怒ってしまう悩み。成功時は褒められるが失敗時に怒り。他の方の経験を知りたいです。

ダメだぁ…😓
娘のパンツトレーニング、怒っちゃいけないと分かっているのに、どうしても上手くいかなくて怒ってしまう…😭

怒ったって逆効果なだけなのに…。
上手くいっている時には大袈裟に褒められるのに、失敗したら怒ってしまう😭

皆さんのパンツトレーニングどんな感じでしたかー😭?

コメント

ままり

ペットシーツ買うと、もらしたときの掃除が楽でおすすめです!!!
外で漏らしたとき用に、お出かけにも持っていってました
牛乳こぼしたときとかにも使えます😊

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

コメントありがとうございます😭

ペットシーツ何かと便利そうですね👍✨
    参考になりました😁!

• 9月26日
夏みかん

トレパンを一緒に買いに行き自分で選んでもらいました‼︎

トレーニングしてた時はあんまり失敗しなかったのですが今でもたまーにオネショをするのですがつい怒ってしまったら連続でする様になったので、シーツ洗えるやん!て言いながら心の中ではまじか〜🥲と思ってます😂

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

なんだったら、昨日一緒に選んで買いましたぁ😅

今はまだ日中だけしかトレーニングしてないので、寝る時や出掛ける時ってなると、また大変そうだなぁと今から思ってます😅

• 9月26日
  • 夏みかん

夏みかん

出かける時はトレパンの上からオムツ履かせてこまめにトイレに連れて行きました‼︎

今でもシーツの下に防水シーツ敷いてます。

• 9月26日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

そのやり方もアリですね👍!

ちなみに、お出掛け時のパンツ練習と夜寝る時のパンツ練習って、どっちから先にやりましたか??

• 9月26日
まま

オムツでやってます!
こっちもストレスなくトイレ行ったら褒めてあげれるし、間に合わなかったり出ちゃっててもオムツ変えれば良いだけなので次は頑張ろうね。で終わりです。
うちは3人ともそれで3歳までに取れてます。
末っ子もほぼ取れてきてて普通のパンツに移行しようかなってところです☺️

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

オムツでトレーニングしているのですね😳
    オムツだと濡れた不快感を味わえないかなぁと思って、パンツでやっています!
    でも確かに、オムツでトレーニングすれば濡れたり処理しなくて済むから良いですね👍

参考になりました😁

• 9月26日
  • まま

まま

確かに不快感はないのですが、出たor出した感覚はあるので「おしっこでた」と報告されオムツをその度に変え「出たの分かったの?じゃあ次はトイレでしょうね☺️」と声かけてました。
    普通のパンツでやっても不快感は気にしない主義なのか関係なかったので😅
    荒れなければ良いので安いでやってます。
    ゴミとか凄いですけど、期限決めてそれ以降はオムツなるべく買わないように頻度高めたり防水シートとかでやって行こうと思ってます☺️
    期限までは褒めてなるべくトイレでやってくれるように努めてる感じです!

• 9月26日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

なるほどです🤔!
    色んなやり方がありますよね👍!

• 9月26日
ママリ

家で漏らされるのイヤだったので、家ではオムツでしたー😂
支援センター行く日にパンツで行って、とかしてました。子どもトイレあるから連れて行きやすいですし🙌
ゆるゆるダラダラやってましたが、4月に入園した保育園ではもう完全パンツです!

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

オムツでやってる方ちらほらいますね!

• 9月26日
ayman

パンツの上にオムツ履かせたら漏れなくて良いですよ☺️

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

コメントありがとうございます!!

確かにそのやり方もアリですね👍✨

• 9月26日