※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ👦👼
お仕事

勤務時間変更を希望したらパートを勧められた。パートになりたくない。早退は続けたい。17:00までの勤務を16:00に変更できるかどうか相談中。

現在、8:00〜17:00の勤務をしています。
流産後、今週から復帰しています。
妊娠前は子供のお迎えがある日は16:00で早退させてもらっていましたが、復帰を期に完全に8:00〜16:00の勤務にしてもらえないか相談したところ、パートを勧められました。
パートになると働ける時間がかなり減り、給料も減ります。
私の中ではパートにしてほしいわけではありません。
17:00まで勤務を16:00に変更してほしいだけです。
でも、そうなると会社からしたらパートに変更せざるおえないってことでしょうか?
パートを勧められましたが、別にパートになりたいわけではないないので、パートになるならこのまま17:00までの勤務でお迎えの日は16:00で早退という方向でパートを断っても大丈夫なんですかね💦

コメント

M・W

正社員で勤務短縮するなら時短勤務制度を利用できませんかね🤔

  • ひぃ👦👼

    ひぃ👦👼

    調べたら3歳未満の子供がいる方が対象みたいです💦

    • 9月26日
  • M・W

    M・W

    そうなんですね💦
    そしたら制度以外で正社員を時短するのは難しいのかも…。
    やっぱり以前のようにお願いします、と話してみて良いと思います!

    • 9月27日
  • ひぃ👦👼

    ひぃ👦👼

    伝えてみます💦

    • 9月27日