※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休明け3日目に熱で1週間仕事休んでいる。子どもは熱下がったがルールで休まない。元気なのに行くのが憂鬱。同じ経験ありますか?

育休から復帰して3日目にお熱よびだし、それから1週間熱が下がらず仕事もずっと行けてません😭
復帰して部署も変わり、、、
子どもの熱は下がりましたが24時間ルールで明日も休まなければいけません😭
自分は元気なのでズル休みしているような気分で仕事行くのが憂鬱です😂

やはりみなさん同じような経験されてますか🥲?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

復帰したらあるあるですね。
ママ友で、復帰したその日に呼び出しがあったらしいです。

• ママリ

ママリ

あるあるですよね💦
    予測はしていても長引くと落ち込みますね😭

• 18時間前
しはるん

めちゃくちゃわかります💦😭
復帰してすぐ絶対お熱呼び出しあるんですよー💦
みんな通る道だと思います🥲🥲

申し訳ない気分になってしまいますが、まずはママが健康でいることが1番ですよ‼️
共倒れが本当に最悪です💦😱

職場ではその分他の方がお休みされたときにカバーできるように!(すぐにじゃなくても何年かしてからでも)と心がけてました✨😭

• ママリ

ママリ

やっぱり皆さん通る道ですよね🥲💦
    幸い私は元気ですが看病も大変ですし職場にも連日電話で謝って…
    子どもも元気になってきたので切り替えて来週から仕事頑張ります✨

• 18時間前
ママリ

私と全く同じです😂仕事は週2行ければいいほうです😂
今週は行けないかもです😂
昨日、似たような質問をここでしたのですが一年くらいは仕方ないという感じでした。
行けたときは頑張ろ!くらいの気持ちでいようと思います。

• ママリ

ママリ

1年くらいは仕事もままならないんですね😭
    これからインフルの季節にもなりますし、こうして有給は消えて行くんだなと悟りました🤧!
    お互い頑張りましょうね🫶🫶

• 18時間前
みい

分かります、、、😭
うちも8月に入園してから、現在もですが熱でほとんど仕事に行けてません😭

1ヶ月半で既にウイルス感染4回目です、、、先週今週共に、週1でしか保育園に行けてません😭😭

看病してると移るので、気をつけてくださいね🥺
私は既に移って結構大変な思いしてます、、、笑

• ママリ

ママリ

月に感染4回はママも看病しんどいですね😭😭
    仕事は休みにしてもらっても夜中対応したり、仕事行ってた方が楽なんじゃという気持ちにもなります😭😭
    お互い頑張りましょう🥲🫶🫶

• 18時間前