※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が国語の勉強で機嫌が悪く、姉との関係も悪化。再スタートが必要か悩んでいます。

年中の娘が、国語だけくもんに通っています。
週2で楽しみにしていますが、読みが難しかったりで読めないと怒ってぐるぐる書きをしたり、紙をぐちゃぐちゃにします。
機嫌が良い時に一緒にしようとしていますが、姉もやっているので、一緒にやりたがって同じ状況になり、姉の宿題もぐちゃぐちゃにしたり、姉も妹のキーキー声にイライラして怒ります。毎回のことなので私も疲れてきて、年長か小1から再スタートしたほうがよいのでしょうか?

コメント

ママリ

頑張っていて可愛いです😊
お姉ちゃんの邪魔になるのはちょっとかわいそうですから、先生に相談して、教材のレベルを復習レベルにしてはどうですか?
うちの教室はちょっと難しそうならすぐ前のレベルに戻されます😅学習が嫌にならないように、ということらしいです。
辞めてしまうと、結局お姉ちゃんと一緒にやりたいと怒っちゃいませんかね?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですねぇ。
    やる気はあって楽しんでいるのですが、ぐちゃぐちゃにするのが姉のやる気も無くしてしまうので心配しています。
    先生に相談しますね

    • 9月26日